メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2006.04  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.06≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
「 2006年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.31 Wed
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサー
【キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪】

さまざまな事情のため
更新をできずにいました

久し振りに
復活です。

180531a



高額書クエ実施のため
旅に


片っ端からやったんだけど
最後はこのおっちゃんのクエを


180531b



ダブルで手に入れていったので
結構充実w

これで強化してあげられます。
とりわけブレパイの推進器が助かりました;;)
すろさん、ありがとうですm(_ _)m n(_ _)n   ←叔・姪

そうだこうだして
やっぱりちゃっかり

180531c


UPとかw

わかった!
俺の成長が遅いのは
こいつに吸われとったからかぁあああ!


おまけ→
→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.26 Fri
(〃^∇^)o_彡☆

【閑話休題】


ちびが84のとき
試しに武器庫行って
「この複雑さじゃ、まだ習得はミリかなぁ」と
そんな所感でした。
ま、こんときHBもなかったしね。

で92になったので
朱雀上がりのソロになった時間に
ちび武器庫へ。

もう、釣るのは楽だね

30分釣らせました。

MGなしで十分かと。
オヤジさんだけ要注意やけど

で、その帰り

久し振りの船旅。


180524a


先の狩場に光が見えて
るでぃ最速育成シリーズも
終盤に差し掛かったようですw

おまけ→
→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.25 Thu
Gracias
※はじめに※

謹啓、訪問者様各位

つたないblogにも拘らず
これまで多くの訪問ありがとうございました。

長らくかわいがっていただきました
当ぶろぐも、
本日を以って























10,000HIT

を迎えますw

皆様の
今後変わらぬご愛顧を
改めましてお願いする次第であります。

ありがとうございました。

                         管理者敬白



【眠くってorz=3】

10時過ぎに狩り始めて
一時間ほどで
激烈な睡魔;;
本能でブルに手を出し
反射でスキル交換
んが、
12時断念・・・


180525d



ぉていさんの言葉

「むりしちゃだめよ」


「はい><」

おやすも~( p_q)

おまけ→


→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.24 Wed
(* ̄- ̄)
【日常】

誘ってもらって
びしゃすいって
トナ乳もらって

でたー!


女湯(?)いって

soshi


日付が変わる頃には
おやすみなさい

健全にすごしてます。


おまけ→

→続きを読む

めいぽの日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.23 Tue
(∴`┏ω┓´)/
【○○さんよぉ】


昨日は
ちびがとらぶったので
怒髪天で
すっとんでいきました

わたしは帰ってきて
食後のちびの画面見ながら野球観戦してたんで
その一部始終をみてたんだけど
生意気に居直りやがって

朱雀を起動して
現場へ急行し、「あんたに話がある。」
と言ったものの
どうもへっぽこな返事ばかりで
頭にきました。

名前もそのめじゃーなギルドも
頭に刻まれてしまって離れないね。

まぁ、ギルドには関係なかろうから
それはまぁよいとして

本人、
今後会うこともあろうけど、
これ、大変に気まずいよ。

まぁ、覚悟の上でしょう
きちんと話を呼びかけたのに
ええかげんな話の上
中途で逃げた。

ちびが自分より下であるから
ぞんざいに扱われていいという
そんな観念は
俺には露ほどもないんでね。

ま、
追いかけはしないけど
会ったときは
よう腹くくっとき。

いかようにも丸く笑顔で収まることを。








テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.22 Mon
o(*^▽^*)o~♪
【日曜メインIN殆どなし】

週末悪夢の果て

意気揚々と開始

180522a



180522b



開始15分で鯖落ち

重いのでサクリかもってていわれてんけど
サクリ命としては
致命的だね

素直にスラに変えたら
途端落ちとか・・・

と書いて用事のため中断してたら
友から丁寧なコメントいただきました。

要は、ごみ捨てや駐車違反と一緒みたいなもんでさ
「おれだけ、おれくらい、他もみんな」ってのが
積み重なって重くなるわけだから
みんなが可能な限り楽になるように
配慮は必要だよね。

それをはっきり指摘してもらえることのほうが
うれしいことではないでしょか。

よく落ちる自分としては
自分が落ちないことが最優先になってしまってるのが
ちと反省。


おまけ→

→続きを読む

めいぽの日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.20 Sat
\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/
【今日は夜半BG也】

がんばろー、うん。



土曜朝からおつきあい、

180520c



めでたく目標の


180520b



ケイグ装備w
おめっとー


で、


180520a



試合の時間までカリカリ付き合って


お手伝いもしてもらって


帰ってきてまた一緒に狩って



180520d



すくすく育ちました。

この間、朱雀は10%とか。

やっぱり救命具は手放せないちびでした。

おまけ→

→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.19 Fri

【84.5LV】

ケイグに@0.5

180519a


途中から黄お化けを抜け出して
Gファントムウォッチに肝試しに
いったそうで

ところがSDTなんてことを知らず、何処も人がいて
ヒールを打たないと即死のところ
まるでへぼい横のようなことをして逃げ回ってたら
らるすさんたちにひろってもらったらしく

九死に一生だったようです。

後で入った朱雀が急遽保護回収><

180519b



朱「あんまり出回るな;;」

ち「はーい。でもほとんど当たるよw」

朱「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.18 Thu
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
【朱雀】

ひさっしぶりにUP

10日振り位か


180518a


久し振りに見たこの画面。

まぁこつこつしてると溜まるもんですね。

こつこつ150は目指して

BGBに当てないとね。


おまけ→



→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.17 Wed
ヽ(  ̄○)ゞ。o○~~♪

ちょっとねむすw

今週は、雨多いねぇ。
らいだーにとって辛い季節が冬と梅雨。

梅雨まだだけど雨多い。
雨だと出かける格好から違うからね。

ま、天気安定してほしいね
梅雨に入ったら毎日雨なんだから、
今はまだ、五月晴れほしい。
風切る最高の季節♪

180517a


【ちび微進化】につづく

おまけ→
→続きを読む

めいぽの日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.16 Tue
(〃^∇^)o_彡☆
久方ぶりに武器庫いってみたら

まぁ面々の若いこと若いこと^^

でびゅーしたてなのかな。

いやはや、

GWを境に

世代が動いたって感じね。

あきらめて船のろっかなぁとしてたら

お誘い~♪

180516b



こちらは古参PT♪

後半ぺちゃくちゃ

気づいたらサク終わりw

久し振りのブキコは楽しかったね。

おもしろいことに、


(画像ミスで、おまけに削除orz)

カワイカッタノニ・・・


たこはち、お見合い

おそろべ♪


おまけ→

めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.15 Mon
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ついにみつけた
怪傑らいおん丸オープニング動画w


http://blog-imgs-22.fc2.com/z/a/k/zakku/20060515174516.htm

めいぽの日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.15 Mon
(*^-^)
【強者の真髄】

先日じゃこもへいって
友一人増えました。

そそ、
本体死連続のじゃこも。

メ○ギ○ミ○さん。

PTりだのくせ死んだ後も
戦闘中に内緒をもらって

「おれは、こんなことはできんなぁ」と

配慮的には思いはあっても、
「どま」が精一杯;;
技能的に不可能。

自分の生命維持に必死。

タイミングとこつがあるんだろうなぁ。
まだ全然見極められません。

しかし、
見習わせてもらいたい
余裕とやさしい配慮です。

ともろこいただきました。
光栄にて^^

後で気づいたんだけど
友の友だったんですね。

その友、維○S

120のDKをうーーーんと以前に倉庫にして
新職で高レベにまで達している人。

昔から
絶対必ずINしたら「こんちゃ」が来るんだよね。
ほんと、いつも頭が下がります。

おれさ、
それ全然できてない。

会話や戦闘中ほっとんど無口。

んー、下手だ><

おまけ→
→続きを読む

めいぽの日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.14 Sun
(・ε・)/
そういや最近専ら
ちび育成日記のように
なっていてるなぁ。

ま、源氏の君の葵上。
育てる喜び、育つ喜びってか。


180424a


この瞬間、80に。

ようやく一人前にPTとしての役割を果たせるように。

HSのMAXまであと少し。
強化ケイグの装備まで後少し。

72の時、間違ってエビルウィングを店売りしよってからは
救命浮き輪一本でやらせてきたからね

あと少しぞ、ちびすけ。

180414a


80になったので
タナトスに連れてってやりました。

強そうな風貌とCH巡りが楽しいらしく
ディスペルの使い道も知って
墓2個喰らいましたね。

メダルは一体目で出るという強運さw
あげまんぶりは健在です。

そのあとのGFWでは
グリュン2本wwwww

やるねぇ^^
あんたのおかげで
貧乏にはなりません。


soshi



ごほうびに
海マップで遊ばせてやりました、とさ。




おまけ→
→続きを読む

めいぽの日記    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.13 Sat
(。・_・。)
眠いので

ふらふら更新。


180424a


ちびも
声かけられるとうれしいみたい。

返事書きたくて
keyboard練習してますよ。

そんでもって

180513b



不思議な女学生さんに
会ったとさ→

おじゃすみー(ネムイヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
→続きを読む

めいぽの日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.12 Fri
ヽ(`▽´)/
【悪夢の果てへ】


ありがたいことに、お誘いをいただき
いってきました。

まぁ、ほんとじゃくむといい、おお親分といい
歴戦の勇士ばかり集っています。
迫力です。

180512a




自分の非力と下手さを思い知る場面でもあります。
んでもって
戦士の悲哀も感じる場所でもあります。

もう少しがんばれば
シヨクでBG一人目にはいけるので、がんばらなくっちゃと思います。

ボディガードA/B倒れて

いよいよ

おおおやぶん登場!

何度目の対面でしょうか。

1805212b



相変わらず、お元気なようで。


BGとは違って
DKにとっておお親分には用事なく
することは、ただの「臥せ」

HB入れて回復したら
残1攻撃してくるので
ただただ、生き残りをかけて「臥せ」

180512c



たまに沸く雑魚にHP1で接触しては死ぬので
そんときだけ逃げたり、少し回復して始末。

ところが、
おお親分、
あろうことか
こっちへ近づいてきた;;

そしたら・・・

1805121d


これ
生き残るだけでも
けっこう大変。

だってほんとすることないから・・
ピンチはいきなりやってくるし。

友はこれを生き抜きましたね^^
流石です!
見習わないと!


おまけ→
→続きを読む

めいぽの日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.11 Thu
(~0~)

【微進化Ⅱ】

体力調整してあげて
ぎりぎりのラインでいけるように

調整前、


180511a



調整後、


180511b




Mの魔法攻撃喰らうと残MIN.80とか・・・
見てたらドキドキしますね。

これで大体1M/hのようです。

ワープ着地地点にハシゴや紐があると
勝手に掴まってしまうことがあって
ヒールできず2発目喰らってピュ(゜゜;)とか。
嘆いてました。

これって防ぐ方法あるのかな。
タヒの原因は殆どこれらしいです。

誰か対処ご存知ないですか?



おまけ→
→続きを読む

めいぽの日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.09 Tue
(メ●´______`●)
【ちび微進化】

ようやくですが、
体力手袋、体力兜のみ装備で
Mデスをソロれるようになった模様。

180509a



平日になると朱雀が付き合ってやれんので
ちょうどタイミングよかったというか。

HS満タンまでは
みなさんに迷惑かけるので

ソロさせます。

武器庫まだまだ^^

でもさ、
そん時がきたら、理解深きみなさま宜しくです。

おまけ→

→続きを読む

めいぽの日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.08 Mon
♪~( ̄。 ̄)
GW中、更新お休みしておりました。
みなさん、おつぅ^^


下町って
こないだ初めて行きました。

混雑やら煩わしさがいやで
熱の冷めた頃に行き、クエしてきました。

現地グルで行ったりきたり

180507a



行ったりきたり

いったり来たり

いったりきたり

きたりいったり

・・・・・・・・

・・・




180507b



選んだ物は・・・


おにくー


おまけ→
→続きを読む

めいぽの日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.02 Tue
((+_+))
「ちびたま物語」


むかしいれてもらってた ぎるどの
おひげのおにいちゃんが おいわいをしてくれました。

いつもおひげがきになって
ばこんばっこんこうげきしていたので
これからはすくなめに こうげきしようと おもいました。

ありがとうです。

180424a

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

