メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2006.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.08≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
「 2006年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.29 Sat
本更新 ちび120LV
【おめでとう!120LV】  by uncle suzaku

おめでとう!

「なーなー、なにしょん?それ」

って覗き込んで言って、



180729a






販売倉庫にこさえた

女性キャラを見て

「これ、ちょうだいw」

から、始まった

あんたのはちゃめちゃめいぽライフw


クレリクまでは

おにいちゃんが育ててあげたんだよね~

まぁ、どうせ飽きるさって

チケなしで

こつこつ

45くらいになってて

ヒールも満タンで

「何上げたらいいん?」

って言われて

「するんか!」

ってようやく気づいたんだわさ


180729b




朱雀とめいぽやめよかと思ってたときやったから

まぁ、しばらく飽きるまで付き合うかって

チケやったんだよな。


ジュニアレイス行けなといったら

ジュニアレイスに篭って、

もうレイスかなって言ったら

レイスで奮闘して、

夜行からは

はやかったなぁーwww


180729c




三次も

一発クリアしよって

「うまいやんけw」って

感心したんだっけ。


ここからは

レジバグの直後だったから

エレジ上げさせて

お化けマップを指示したっけw


73でようやくマリオに耐えれるようになって

またまたスピード上がって

おばけ次々クリアしたんだよな


今ではGすら

きびしくなって


武器庫いって

ランカーさんに褒めてもらって

姫できて

ぼこぼこ死にながら

今ではINTソロもできるようになりましたw


最後は

ぉていsに看取ってもらって

ビショップ権利

手に入れましたwww



よかったねw

もともと毎日ちゃんと

がんばってるだけに

親を待つ

いい時間もてたらいいのにと

思ってたけど

ホンと

いい人たちに出会って

助けてもらったね。

いや

見守ってもらった。

まだちゃとはちゃんとうてんけど

みんな考えて読んでくれるもんね。

そんなことしてもらってる人

どこの鯖にも

いやしないよ。


これからは

いろいろ

恩返ししいよw

ともかく、

おめでとう!

180729d



いやいや

ほんと

あんたは、

知ってる人は少ないけど

知ってる人には

めちゃくちゃ可愛がってもらって

幸せもんだwww



おめでとう!



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.29 Sat
おめでとう!
ちび120


詳細は後ほどw

ぉていs
瓦s
シオンs
ラルスs
とべるs

お祝いありがとうと
言っております。

保護者は
他地域より
UPしております。

詳細はまた改めて^^

一報にて。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.27 Thu
ちびの野望
180727d



オレ、メイポINしたよなぁ、と
改めて確認した
パッチしらずの朱雀くんでしたwwwww





さて、


家に忘れたFlashを届けに

ちびと弟(ちび2)が来たので

お昼をごちそうしてあげた。



お好み焼き屋の鉄板で

コテと箸使って

説明してくれたのが



【ちびの野望】




180727a





①ちびソロの場合


LV.118 で 総INT装備 HP1500少々

 このまま突入。(゜ロ゜;)エェッ!?

 河童でガードとHSを入れたら

 いってきまーす トカ

 左ポータルから
 
 ジャンカジャンカ釣って右端へ

 右端に姫集団揃えたところで

 も一度左ダッシュ!((( 三( -_-)

 
 
 とっとと帰って

 ガード&HS入れ直し

 姫よりかなり早く戻ってくるので

 チャットで「こん」くらいも打てるよとか  ~ ( ̄ο ̄)

 ナマイキ
 
 ポータル上で殲滅。


 以降、この繰り返し。

 PT相手が現れるまで頑張るのだそうな。



 注意点:サバ落ちした場合、ガードなしで再入場のため、
     チビの素HPでは「ぴゅっ」とかwwwwwww


180727e







② ちびの野望

 全員魔攻撃装備
 
 PT:プリのみ6人

 
 

180727b



 6人でお隣さん同士

 HS時のヒール補助をする

 「HSいれたいよー;;」サインはF5とか

 これで

 1マップで6人のプリさんが育つそうな^^

 朱雀「戦士に賊に弓さんはどうすんのさ?」

 ちび「あっ・・・・・・・・・・・・・・」



180727f





③ ちびの超野望

 プリ全員攻撃魔装備
 
 PT: プリ5人 DK1人




180727c


 DKはご指名ですよ

 ○っちさんwwwwwwww

 DKさんは、ヨワヨワ装備で

 速度だけ上げて

 HBを配って歩くんだそうです。

 HB入れたら

 必ずプリsにF2

 プリsも必ずF2

 wwwwwwww

 これでみんなでニコニコマップとかwwwwww



 朱雀「オレ入れてくれへんのんけ?」

 ちび「えっちやなぁ」

 朱雀「ハァヽ(  ̄д ̄;)ノ !?」



180727g




 ま、いいやw

 オムそばは

 野望説明会のため
 
 ばらばらのかちこちに><






 ちび&チビ2「ばいば-い」


 朱「おーい!野望、すなよー」


 ちび「しらんー!」



 ま、子どものたわ言、

 読み流して^^

 


 こゆことも、考えるんやなぁ・・・・・

 あ、Flash

 もろてへん!


 ゴルァ!!!!!!(▼O▼メ)!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.24 Mon
ジャクムの祭壇

【ジャクムの祭壇】


このキャラ朱雀は、

ジャクムとBGにトラウマを持ってまして

150になるまではと

DK落ちなんてボス戦では洒落にもなんないんで遠慮してました。



180724a





嘗ては回線細くても

十二分に楽しめためいぽが、

パッチにパッチを重ねる中で

超高速ブロバ環境と

ハイスペックマシンを要求されるように変貌してきたのが

この一年ではないかと思います。


180724b





環境も整い

下手な私にお誘いまでいただいて

本体戦、

不退転の覚悟で行ってきました。



そのために

我が友ウイにいろいろ講義してもらって

準備も心構えも万端で


いって



180724c





生き残りましたwwwww


決して勝ったとは言いません。
まさしく生き残ったのです^^




トータル:77分(3PT)

消費アイテム:チーズ60個

備考:光100M、メモリ1G端末使用




180724d





お恥ずかしいかもですが

12MのADSLの以前では

本体完遂は未経験でした。



腕から本体1・2にかけては

全く問題なく進みました。

諸先輩のベテランを真似て動いて

あとは、ウイに教わったポイントに気をつけながら

とにかくHB切らさずPT全員生き残ることをめざして。



180724e




本体最終段階真ん中へんで

雑魚召還が究極になった頃、

画面がコマ送りに><

「がんばれ、PC、がんばれメモリ、流せ光!」

約10秒で元にw




180724h






この間、びびりました




たぶん

この時、端末の受けた負荷は初めてのことだったんでしょう。

ミニマップで位置確認しながら

HB入れて左に位置取りして辛抱

音だけは「どんがらがっしゃん」鳴ってるから

びびりものですよ。



180724f





ちゃんと役目を果たして

生き残ったのは。

偏にプリ天才操者のおかげと思いました。

絶妙のタイミングで入るヒールは、

完璧。



というわけで



これからは戦力として役立つよう

がんばりたいです。


180724g





最後まで読んでくださった皆様、

有難うございましたwww




 ※SSは、本文とは全く関係ありません。※



ばいならー♪




気合入れすぎて、じゃこもSS撮り忘れたみたいカモ・・

(・ε・)プップクプー










テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.21 Fri
(*Θ_Θ*)/
おはようさんです。

なかなかINできないすね。


というのも

実は事情がありまして

本気で寝不足しています。



うちのおやじ、

ちびらのおじいちゃん

新大阪駅で心臓発作で倒れてね

それが火曜の夜。


もともと心臓が悪くて

ニトロを首にぶらさげてんだけど

そのときに限ってポケットに…


「神戸方面最終は、エスカレーター回ってたら間に合いませんね
 この階段走られたら、ぎりぎり。」




遅かったら大阪迎えに行っちゃるというてたのに

階段走って

心臓麻痺><



なんで・・

走るかよ・・・



夜中に救命センターから

「心停止です。至急きてください」

なん  だ    と





ちびの両親起こして

いっしょに

都島へ

ぶっとばして




ICU

「うそ」

うごかない

返事しない

救命装置が

淡々と

心拍を強制的に維持。




昏睡

危篤



一番によぎったフレーズは、



「この、孫だいすきな愛すべき人に
 
 まだ、
 
 まだ、

 孫と遊べる時間を、

 やって」




 火曜の深夜

 



 心臓外科の医師が来て

 「あ、」

 知人の友



 『あんたには、言いにくいんだけど
  もう、状況わかるよな。
  心臓は今強制的に動かしている。
  延命装置を止めれば
  すぐに脳死。
  極めて残念な状況だ。
  知っての通り、多臓器不全を防ぐため
  薬で弛緩させている。』




 「後何時間で麻酔を解く?」



 『48時間』


 「それから24時間で、がヤマ かな」

 『そうだな、その通り』

 「その間に意識戻らなかったら…」
 
 『うん、その、あれだ』

 「わかった」

 『ベストで臨む』

 「おねがいします」


 外で母親にしがみついてびーびー泣くちびがいて


 
 『おじょうちゃん、

  おじいちゃんはきっと帰ってくるから

  きみは、がっこう がんばりよ。

  きみががんばってたら

  おじいちゃん、慌ててかえってくるから

  私たち、がんばるからね』





夜には付き添いを交代し

  明け方2時間ほど仮眠して

  また仕事に。



  不思議なことに
  
  がんばれましたねw

  
  
  がんばれまし「た」ねって



  












  413例の心停止搬送患者の中

  後遺障害を残さず完全に社会復帰したのは

  僅かに11例。


  

  それはもう「奇跡」といっていいことで



  その奇跡を期待するしか

  祈るしかない状態に

  ありました。




  でも、そばにはいてあげたくて

  万が一眼が覚めたとき

  誰かがいてあげないとって

  みんなリレーで

  張り付きました。





  ちびもあばあちゃんと弟と

  先生との約束守って
 
  自分の日常をがんばったようです。







  そして麻酔、止まる。





  
→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.20 Thu
(ノ´▽`)ノ♪
ギルドのみなさま

昨夕は

ちびが迷惑かけたようで

すませんでした

ちょっとかいつまんでしか聞いてないんだけど

姫行ったら空いてて

INT装備のままソロってしまって

次々に声かけられて

返事できなくて

パニくって

ぎるちゃでSOSしたとか。

しおんsがDKで飛んできてくれて

らるsとらるすsも来てくれて

書をひらってるあいだに

らるすs殺しちゃって

ごはんも食べずに迷惑かけたのと

これ聞いた通りなんですが。

多分

無鉄砲に突っ込んで

迷惑かけたんだなと

推測します。

ごめんなさいといってました。



それから、

顔十字だからすろsかなっちんか

ぶらsにも

あいさつでけんかったと


まったくあちこちに

もぅ><


ここに改めて

おれいとおわび

ありがとう。

ごめんなさい。



動揺してたらしく

SSがこれ一枚きり。


180720a






ちなみに

保護監察官は

早朝入るつもりが

おきたら仕事いく時間でした;;

( ̄д ̄)ノ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.19 Wed
ヽ(^。^)ノアリャ
morningINしたのに

ちょろっとがんばったのに

たこなぐりPTで面白かったのに

みずいろイヤリング40個目拾ったのに

雷で二回落ちたのに


















SSがないorz






撮り忘れた;;





ま、


たまには

こんなのもいいかw




月曜は廃って

2人で狩りとおしたんだけど

やっぱ狩りは大勢がいいよね。


姫まっぷ片言なんだけど

おもしろかった。



こうでなくちゃw




さて




UPしたし

この土砂降りの中

でかけますかぁ

なりわいへ^^


→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.17 Mon
祝150歳!
【150歳】

ちょっと真剣に。

一日これに賭けるつもりで

朝から昼過ぎまで

久しぶりに廃りましたw


早朝からはちび帯同で、

その後はれなsと

100Mを一気にw


ようやく!


щ(▼ロ▼щ) カモ-ン



180717a



150ですぅ(涙


余ったスキルP90が

四次職実装を待つwww


これでBGB当たるかもぉ

これまで一時封印した

じゃくむにBG

行くもんね。

あnころに比べると、

ネット環境も変わったし

強くなったし

技もソレナリニ磨いたし

金魚もビシャもソロったし

天狗もなんとか何度も倒したし

地に足をつけて

一時150までいかんとこと決めた

あちこちいってみよ

いやー

晴れ晴れwww

155を目標に

もすこしがんば!


うれしいついでに

未UPの拾った竹槍でも

タナトス倒せるもんねw

これ、快感w

180717b




おまけ
→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.13 Thu
=*^-^*=にこっ♪
【代行運転】

プリ三次職の
基本スキルMAXの
「114までよろしくー」

5泊6日のキャンプにいきよったちび


その代行、


翡翠17個を費やして
月火水木の四日間で
なんとか到達しました。


なんと多くのボタンを操作するのか・・・

路上で話すと墓;;
アイテム拾って墓;;
中途半端な紐のぶら下がり方で墓;;
ポータル入った途端に墓;;

肩凝った><

世のプリs達を尊敬します。



180713a



途中、姫も入れてもらって
ちび帰還の土曜まで
一日余して、目標にきました。

最後は、
ギルドのおねえさまに
手伝ってもらって
ラストスパート!



180713d




でんでんとドア以外MAXにしてあげられましたwww



最後は
満足のキメ台詞で


180713c




120に光が差したところで
後は、帰ってきてがんばってもらいましょう。

とにかく
プリは難解、煩雑
勇気を持って「えいや!」とばかりに
狩場に突っ込まないと。

のほほんと
「当たるならどうぞー♪ 蚊が刺したのかなぁー」ってな
DKとは戦闘の心構えが違います。

いい勉強をしました。








demo




もう二度と、やりたくないす><

翡翠一日4個平均。

たぶん

「減ってる!」

と指摘されるでしょう。

当然行き着く結論は、

「へたーw」














ちくしょ



いいんだ、
オレは戦闘職。

癒しが巧いはずがない・・・






それにしても









恐るべし








プリースト操者たち・・・





おみゃけ
→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.11 Tue
(・_・)
【5泊6日のキャンプ】

オレじゃないですよ。

ちびね。

その間

「上げといて」

と伝言残していかれたので、

しかたない;;


プリ、苦手なんだけど。

朱雀、育てたいんだけどぉ。

やっと早めに帰れるようになったんだけどぉ。



しゃーない。

PT狩りでもして

経験値稼ぐかぁ


180712a



(゜m゜*)プッ

蛸カリカリwwwww




ま、その後

36%にまで育てたので

許したまえ^^


久し振りに「おまけぇ」
→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.10 Mon
(>_<)

なかなか

更新にまで

手が回らない

夏の朱雀くんでした。


180710a



土日っちょっとだけ

姫しました。

同時に149と112にUP。



で、ビシャス

二回落ち

やくたたずぅ;;



180710b




最後は

アヒルで遊ぶちび放置で

落ちました^^



180710c

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.08 Sat
テングちゃま

はるsから預かった

大仏マップ。

前回同様、

やっぱ出ましたwww

天狗を呼ぶ男朱雀

今回は、

らるsいるからね。


がんばるもんね。






らるs、

絶妙の位置取りで

もう、巧い!!!!!


二度寝にはいったちびを

横にこさせて

「学べーー!」


180708c





ちびいはく、  『すごいぃ』


180708d





維新c数名の手助けもいただきまして


180708e



ぶじ、

りべんじwww


高下駄もらいました♪


うきうきお店に出してみると









200めるorz=3


でも


警官NPCのおっちゃんに

靴跳30もらって

やったー!!!

おしごといてきます^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.07 Fri
天国の門
ついさっき

ちびから連絡きたので

UPします。

二人揃って

ご招待いただき

感謝します^^



どうか宜しくお願いします。


放浪中から

ギル面の皆さんには大変お世話になり

感謝しつつ、素敵なギルだなと思ってました。

変則日本語のちび共々、

ごひいきにお願いします。


180707a


ふた月を超える放浪生活も

終止符ですw

天国の門朱雀、ちびたま、

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.06 Thu
こんなの拾った
じゃっどばらあっくす

攻99って

良品?


斧書安いから

ぺちゃぺちゃ

貼って売ろうかな

それにしても

存在感のある名で

迫力ある斧だことw

じゃっどばら

言いにくwww

180706a

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.04 Tue
110
微進化



180705a




おめでとー♪

追:ラルs、お付き合いありがとう^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.03 Mon
(>o<")
【実は】

ショックなことがありまして

更新もメイポも一歩引いてる

朱雀であります。


ま、そう言いつつも

大仏とビシャを少々しました。

ルディで108になったちびを召還


180703a




姫さまを二人の最小催行人員で開始。


みるみる成長して


あっという間に


180703c



130%も上がったようです(::)


そしたら

噂に聞く

【天狗】さま

登場www

その無敵さの噂から

画面いっぱいの

巨大天狗を想像してたのですぅがぁ!


こんなのwwww


180703b



姫では一度もタヒらなかったちびを退避、

タイマン勝負にはいりました。


んどりゃぁ

うをりゃぁあ

すっとこどっこい


と戦うこと15分






180703d




流石に噂に違わぬ猛者ぶりでした。

ただ、大親分とは違って当たるので

戦い甲斐があるかと。




そして、

二人で船に乗って、


ついでにバル倒して、


180703e



俺にはない発想だわ・・・



夜の約束、ビシャスへ



この4人で挑みました。



180703f



24時間の経過待ちで

5分待ってもらってる間

ちゃんとおもちゃで相手してもらって

ありがたい^^

180703g




さて始まった4人ビシャス

DK2のプリ2の四名での突貫。


プラント退治用に

途中で鉾朱雀に変身し、

「よっしゃぁ、とどめぢゃ^^」

ってとこで

!落ちた!

それ以前にちびはへたり、

残ったご夫婦でのプラント掃除


180703h



いえいえ

詳細は書かないですが

これぞドラマチックな

夫婦愛劇場だったのです。


んー

いいね♪




後も遊んでもらって

ちびはドロ分けていただいて

お返しに

ごみをあげてました;;)

すいません





最後も包みで

遊ばせてもらって

180703g



ちび退屈しない休日深夜でした








→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

