メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2007.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.12≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
「 2007年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.28 Wed
Running away

196



Next 17億少々




191128a





オーバーハングをまた一歩。



嫌いなクエを

やりまくってもいいって

心境です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.24 Sat
たまちゃ190
皆様のおかげをもちまして

たまちゃ

無事

190を達成いたしました。



皆様からの沢山のお祝いメッセージ

ありがとうございました

190 思ってもみなかったレベルに到達

友・ギルドの仲間の協力なしではそうそうに辿り着けないレベルです

感謝の気持ちでいっぱいです

心からありがとうを皆さんに

そして ちちまるに...

毎日が感謝です ありがとう
これからも今と変わらず宜しくお願いしますねっ

ちちまると一緒に並んでドラゴン乗れる日を楽しみに

がんばるっ




アッポゥした時ねぇ


→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.20 Tue
まま200


すごいねぇ

毅然とした柱は

すっくり天まで建ちました。



191120a






かっこいなー


ほんっとに

欲しくなりました


座るとかっわいいんだよw



191120z





おめでとうごやります!!!






さて



【バサクでグリフォン】







191120y






① 見つけたら、スキルを揃えて突入です。

② タゲとって、一気にラッシュで左へ。

③ 端っこのグリフォンのおなかの中にもぐりこみます。

④ 接触しますが、スキルカット、気絶は皆無になります。

⑤ 後は、ずっこんすっこんバサクでどつきましょう

⑥ バサクでどついてれば、横がきても負けません。

⑦ ドロ権利も自分なので取られることもありません。

⑧ 意気揚々と次へ向かいましょう。





R-ドラゴンはおんなじなので


アニメでご紹介。




191120x



振り速度を

ナイト並にしてみました。


武器速度書、出たら俺たち鬼ですねw

では、がんばりましょうDK諸兄。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.19 Mon
Ciento noventa y cinco
195Lv.

目標打ち止めまで@5となりました。

然しながら

初心者の頃のような5Lvではありませんやね。



195 1,624,600,714
196 1,713,628,833
197 1,807,535,693
198 1,906,588,648
199 2,011,069,705
200 0
     残り9,063,423,593


ここまで来たら

最後まで

だね。






【バーサーク de ビシャス】



4次スキルを駆使して

ビサスを叩きましょう。



ソロで10分少々。

相方ビショと2人なら8分程。




191119a




①召還したら、さっさとラッシュで左へ追い込みましょう。

②召還装置の台に昇って、バサク状態にしてどつき始めましょう。

③HB、ブスタ、MH、スタンスは必需品です。

④台の上は、基本8000↑のもこもこ爆発。喰らわんように気をつけて。

⑤時たま落とされますが、慌てずHP8000以上にして紐上り。

⑥台に復帰した頃には、適度に接触喰らってバーサク状態復活。

⑦ごく稀に台上にもかかわらず、1・1喰らいます。赤ゲージ凝視で。

⑧装置の上でラッシュかまして、ビシャスとくっつき攻撃という手がよく紹介されてますが、これって接触多いですよ。ヒーロー・パラディンさん向きですね。朱雀の経験的には、4次DKは台の真ん中がお勧めです。バサクで狩らないんなら、前者お勧め。右のもこもこ破裂させないように気をつけてくださいね。

⑨HSだけもらって、PT全員右端でおしゃべりってのもありです。働く大黒柱って感じですね。蛸2個の時間だとあっという間ですね。

⑩ファントムは、ひたすらボコってください。ビショさんのドラゴンと適度な間合いを持つと、位置関係〈DK ふぁんとむ どらごん〉というのができて、ファントムを空中停止できます。

※鉾でバサクビサスは、バーサーク状態でサクリファイス撃つと簡単に自殺できるので、おやめになった方がよろしいかと思います。






さぁ


今日はおかぁはんの達成日だ。


お祝いに行こう!




それにしても



ヘビー級::



191119c

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.16 Fri
ダークナイトの狩り
匿名さん

激ぼめありがとうです。

全く人使いを心得てるわぁ^^;


さて、狩り紹介ですね。



最近INすると

狩場奪取までは元気なんだけど

すぐに眠たくなるので

あんましいい紹介記事ではないと思います。


そいと


マップ争奪が戦国並みなので

撮影になかなか行けないまっぷもありますが

そこはまぁ

想像で補ってください。





んでぁ




【バーサークと共に】

スキル20ではHP30%発動。

全体の3割ってとこが難易度を上げてます。


例えば12000HPの人で3600発動なわけですから
タオルer姫、とか骨光線とか即死もありうる数字です。

序盤は、敵の接触・被ダメを見て、バーサークがいけるかどうかを
見極めましょう。

3600HPという数字は、魔HBに変わらない数字である上に
魔よりもダメを喰らう戦士にとって、死亡通告書に等しい数字です。

振り替えするしないは別として
バーサークを使いこなすには、更なるHPの向上が絶対条件となってきます。体力装備? non!no! それでは情けないですね。折角の強化が反映されませんし、たかが知れた上昇値です。

そう、LV.をあげるしかないのです。

120-130くらいまでは、最近の狩場の充実もあって、すくすく育成できたことでしょう。

これからはそうはいきません。

狩場を手にするのに大変なだけでなく、次第にふざけた上昇カーブを描いていく必要経験値。DK諸兄、あなたどこまで辛抱できますか?

ある程度の装備を整え得たら、
神に近づく強化を目指すより、
己の地力を鍛えた方がいいと思いますね。
地力=Lv.ですね。
30%書が1枚付けば3↑、ようやくLVUPして1↑
だから強化なのだという考えの方もいらっしゃると思いますが、

DKの重点はいかにバーサークを高HPで捻り出すかですよ。

伝説の戦士の言葉が蘇りますね。


「強くなりたかったら多く狩れ!」


私も、LVUP優先を勧めます。



191114a



狩って狩って狩り倒して

余裕のバーサーク値を手にしましょう。

そしたら後は、思いのままです。



死にすぎてしまう。

萎えそうになってしまう。

ということは、もうすぐ余裕値ってことじゃないですか。

辛抱です。


ペット回復機能は便利ですが

万能ではありません。

他のコマンドとの競合で反応しないときがある上、

微妙に回復判定されない数字域が、個々の体力に応じてあるんですね。

例え高HPを誇るようになっても、ペットのこの未判定域は、HP増えた分、領域が拡大します。



「やばいなら、赤ゲージから眼を離すな!」


この言葉を贈ります。



ビサ・ワルメン・赤ドラ・グリ等ボス系は
赤ゲージとにらめっこですよwww

周囲の判断は?って?

そんなの

人間の視界は広いじゃないですか。
焦点合わせなくても、お、来たのはヒーローかとか、ブスタ点滅とか
分かるもんですよ。

そういう訓練を自分に課してください。
赤ゲージを見ずにでも育成してこれたDKにとっては大変な試練ですけどね^^;

よそ見したら死ぬんですよ。
激しく戦いたければ、こなしましょう。


こうした点で
DKにとっての【スピリットヒール】は
大変有効です。
手回復(ペットも含む)に加え4秒500の回復は
バーサークファイターを目指すなら必須です。
早く振ってください^^b


ただし!
この目玉が切れるとき
よく死にますから、気をつけて。

そんなとき死なないためにはどうすればいいのって?


「強くなりたかったら多く狩れ!」


レベルを上げてHP増やしてください。
シュピゲルマン90装備してください。

魔と同じ。
1でもHP勝ったら生き残りです。勝者です。
1でも足りんかったら敗北ですわ。敗者です。

たった1LV、されど1レベ。

バーサーク

極め甲斐のあるスキルかと。
多様でかなりな腕前を求められますから。

でもでも

軌道に乗り出したら


痛快!


191115a



いつかいつかバサク30、MH20、英雄の木霊の三点セットで

骨一撃ですね。


まぁ、そんな夢を見ましょうw

DK諸兄!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.14 Wed
メイプルストーリー・ダークナイトスキル概感
匿名さん


スキルどうやって書こうかと
悩んでましたよ。

一般論はDK育成サイトで分かるし
詳しいし。

実地体験からの所感って方が
役に立ちそうですね。

それなら
かけそw


然しながら、まったく朱雀の私感ですから。
いろんな意見あると思いますが、まぁ参考にどぞw



Q:スキル振りは狩場とかptとかで変わってきそうな予感('

A:ご名答。相方ビショがいての育成と、ソロ主体では随分先上げ違ってきますね。ビショさんおられる様なので、それを念頭に。


【めいぽひーろー】
MHは、相方と相談してどっちか先上げですね。自分はDK先上げしました。LV上だったからというだけの理由です。5%は大きいし、適用範囲がHBと同じってのが、DKには利点。まず外しませんよね。ま、紐でやってください。スタン半分です。殆どすぐ攻撃態勢って感じです。

【スピリットだーく】
先上げかと思います。武器熟練度向上なので、有名どころのスキルにいきたいとこですが、我慢かと^^。 んでもってその次のヒールはソロ主体には大きいですね。ビショさん居るなら、後でいいと。ただ、4秒500回復は、のちのちのビサスバサクソロとか、ワルメンソロとかでめっちゃんこ便利です。最後のアップは20ストップでおっkかと。25で回避100っつうのも魅力ですが、攻撃15がタコに優先されてしまうから、日本のめいぽでは20でいいかと思います。

【ラッシュ】
序盤は1でぜんぜんおk。185まで1で通しましたが困ったことはありません。巻き込み範囲がすこーしだけ伸びる程度で、今20まであげてみましたが、だからどうなのって感じです。慌てて振っていく魅力は感じません。ラッシュで一列かき集めて狩るにはバスタは3体までだし、かき集めなら山ほど相手するわけだから姫の如く前ジャンプスラッシャで待ち受け6体一気に相手の方がスマート且つ速戦。30k↑×6はバスタを遥かに凌駕します。ビサス押すのにいい技ですら。1でおk~

【スタンス】
無微動スキル。これは20から目に見えて効果を出すように思います。だから一気呵成に20振る位の勢いで。ボス戦超重宝なので、これは余裕ができたら一気に30へ。天狗、びさす、じゃくむには必需品。BGAではかけてはいけません。スタン喰らってスタンスだと接触数回でちにますよって。

【アキレス】
ダメ軽減スキル。1・1攻撃ですらHP残ります。満タン15%軽減でレジと重ねられるし、魔法物理いずれにも有効なので、おっきくなったら満タンにしましょう。即座に上げるスキルではないでしょう。これがあって心底良かったと思うのは、殿・大ガエル、姐御戦ですね。19000↑とか、馬鹿にスンナよってダメの15%カットは偉大です。一気にバサク状態にまで削ってくれるのでDKにはドキドキワクワクの対戦が楽しめます。ペットのHP回復機能をうまく調整すれば、なお広がりは大きいかと。

【もんすたマぐねっと】
APの異常に余った今ですら5しか振っていません。適用範囲が狭い上
相手をアクティブにさせてしまうので、こんなんする前にしばけ!っておもいます。まぁうちもネタで5振ってみましたが、ギャグです。もうじき観念して30振りますので、いろいろ遊んでみますよ。殆ど挑戦されてない域なので、何かおもろいことあるかもw。バグ期待のスキルです。

【ヒーローいんてんしょん】
クエの大変な割に、今のところ誘惑1シカ振れません。その上、今までのホンテでは全く役に立っていません。まぁ、今後は必要でしょうし、いざ有効になって慌ててクエするのも大変です。クエは消化して1程度ですので保険に振っておきたいとこです。今後スタン・呪縛・S解除・遅延・命中↓・誘惑など10個異常状態解除のスキルが並ぶと仮定すると是非ともスタンバッておく必要はあるかと。これら10異常が解除できるとしたら、ホンテは倒せますよ。いやいやホンテどころか無敵ですよ。実装されたら大変なことになりそうですね。ここんとこ運営者は悩むところでしょう。

【バーサーク】
唯一のDKの奥義ですね。今朱雀で8100発動のため随分楽になりました。然しながら30ブックがホンテのため、他職に置いてかれてしまっている要因となってます。まぁいずれは装備ですら。ペット回復機能との併用をお勧めします。時たま裏切ってくれますがw いまの4次DK自立のポイントは、平常狩り場で如何にバーサーク狩りを維持できるかだと思います。HBの体力保障とヒールの擁護という相互依存関係から、ヒールを断る狩りに変容していくところがDK・ビショコンビの大きな試練でしょう。これの変化対応に苦しみぎくしゃくするペアすらあります。バーサークを擁しても、ビショには√もってかれるものと覚悟してください。目の前の3体はもらっちゃうんだという狩りを。




さてスキル朱雀所感は以上です。

次回は、DK&ビショコンビの

実際の狩りを紹介していきましょう。



匿名さま

文字ばかりで申し訳ないです。
驚速ですねb

お元気で何よりです^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
DKお役立ち    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.09 Fri
4次転職 ダークナイト
某大先輩から

ご要望があったので

ちょこちょこ作って行きたいと思います。



ぼちぼち4次らしいですね。

おめっとございます!


後進が書くのもあれですが

まぁ、そこんとこすいません^^






さて

転職編

120LVを達成したドラゴンナイト諸君

いよいよ最後の職、ダークナイトを手に入れよう!



まずは、3次スキルのSPは

全て振り切っているかな?

0になってたら

いざ転職クエに出発しよう!



めんどいよ!がんば!!



でぁまずエロナスに行こう!

「エルナス長老の官邸」を知っているかな?
ジャクムのPTがよくつるんでるあの岩の上にある建物だ。
この中に入ると、3次転職でお世話になった
「タイラスくん」がいる。191109a


彼に話しかけ、
「タイラスの推薦状」をもらおう。
アイテム欄を確かめたら、折角来たエロナスからおさらば!
いちごのお乳をチュー!
種でも旅行でも何でもいいから


次は、リプレだ!



リプレに着いたら右のポータルから
羊マップを目指そう!
ん?行き方?
あーいってこーいって、あっこ気をつけて
ほら着いた!

羊マップの一番上、木の幹に穴んこみたいなのがある
そこが
「リプレ師弟の森」
191109c


ここに入ったら
仙人みたいな人らが数人。

この中の「ハルモニアくん」と話すんだ。

お話だけで20000 exp獲得!



「ハルモニアくん」と話し続けるよう!
うっだらうっだら話しかけてくるけど
適当に相槌打ってると
「英雄のペンダントと英雄の星を持ってこいや雑魚!」
と言われるんだ。

この2つのアイテムは

①アイテムが出るまでレッドドラゴンとグリフォンを倒しまくる。



②リプレ村長のタタモのおじんのクエ(タタモの提案)を遂行する。



どちらかを選択することになる。

強いお友達が居て運よくドラゴンとグリフォンに出会えるなら①を

一人でクエ遂行とか、探すのが面倒なら選択の②を

但し、②を選択した場合、容易である代わりに、
メルが10M必要でエオス塔44階にいかなければいけないのだね。

191109e



まぁどっちかを実行し、英雄のペンダントと英雄の星を手に入れよう!

191109d



手に入れたかな?

それはそれはおめでとう!


ほしたら


また羊の上の「リプレ師弟の森」へ戻るんだ。


めんどい?

がんばれ!

転職クエは残りわずかだ。

はよ行け。




着いたかな?
「ハルモニアくん」に話しかけよう!そしたら、
50000 expもプレゼントしてくれる。

191109b



さらに!

お話好きの「ハルモニアくん」と話し込もう。
はい、はい、はいって言ってればおkだ。

ほーら

あなたも見事なダークナイト!



おめでとう!!!

3次の略称DK

4次の略称DK

まぁ気にせずにおk。


転職と同時に

初期装備スキルもチェックだ。


何があるか覗いてみよう。



メイプルヒーロー

アキレス

モンスターマグネット

ダークスピリット


この4つをダブルクリックしておこう。


SP振り?

慌てない^^




ここからはじっくり振っていこう。



限られたSP、

有効に。


何から取得しますかね?








ここで疲れたので

次回に~










テーマ:ダークナイトの歩み - ジャンル:オンラインゲーム
DKお役立ち    Comment(1)   TrackBack(1)   Top↑

2007.11.08 Thu
10月8日?
送信者:maple@nx.com 宛先:cdmddvd@suzaku.or.jp
件名:10/8 [サクサクチケット、サクサクチケットミニ、ザクザクチケット、ザクザクチケット2倍]不具合の補償に関しまして

添付ファイル: なし

送信日時: 2007/11/7 11:03

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2007/10/8に[サクサクチケット、サクサクチケットミニ、ザクザクチケット、ザクザクチケット2倍]、の効果が適用されていなかった問題の補償といたしまして、下記の内所持しておりましたチケット[サクサクチケット、サクサクチケットミニ、ザクザクチケット、ザクザクチケット2倍]の有効期限が1日のクーポンをご連絡させていただきます。

 -----------------------------------------
 ■補償用チケット(有効期限1日)
  クーポン番号:SUHSA-NWA10-SAI6N-KURO8-4NEFU

  ※クーポン使用期限は 2007年12月31日となっております。
   クーポン番号を入力時は"-"を除いて入力するようご注意ください。
 -----------------------------------------

 ---クーポン使用方法------------------------------------------
 ゲームにログイン後、ポイントショップにて画面右下にある「クーポン」というボタンをクリックしてください。
 クーポン番号を入力する画面が出ますので、そちらに番号を入力し、OKボタンを押してください。

 また、交換したアイテムを受け取るには、アイテムインベントリのうち、癒しインベントリに空きが必要になります。
 -------------------------------------------------------------

今後はこのような問題が再発しないよう、再度管理体制を見直し、お客様が安心してサービスを受けられるように鋭意努力を重ねていく所存でございます。

何卒、今後もメイプルストーリーをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

メイプルストーりーサポート





こんなのが8つ届きました。

8個って!!!




返しませんb

テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.06 Tue
憧憬
191106d

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.01 Thu
朱雀の朱雀
191031a

めいぽの日記    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

