メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2007.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.02≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
「 2008年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.31 Thu
Snowman
復活ビシャスやりに行こうとしたら

すのーまんに出くわしました。



SSの調子が悪く


へんな写りかたになりましたけど




200131a



あ~ スノーマンは 雪だるまです ;;
朱雀君...ニョロニョロ じゃぁないよ....


バルよりちょっと強いってとこでしょうか。



SS不具合いだから


修正パッチあるかもね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.30 Wed
まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)

フリマでこだま放置してたら



200130a
200130b
200130c
200130d



こげなことがありました。


このあと

すっぴゃまんの人が来て

自分の強化装備投げて

武器名前札贈られて

200130f


名前入れたのをもって帰られました。




ほしたらば


3次の中学生っぽい3人組が

どえええええええええええええええ!!!!とか

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか

200どんだけぇええええええええええええええ!とか

どらごん移動1000っすよね、すっげぇええええええ!!!!!など

賑やかにぴゅんこぴょんこ跳ねながらやってきました。



珍しくaliveでいると

にぎやかな一日でした。





パッチですね。

いろいろおもしろいもの増えるでしょうか(((o(^。^")o)))


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.29 Tue
平穏は幸
200129b
200129a



平穏なのはよき事かと



ちなみにともぷさんは右のランタンおとこではありません

もっとべっぴんです

でも、もうまーきんぐはすませちゃいました。



右のは、ウワサノ青龍皇くんですね

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.28 Mon
200と197と138
一門のトップ3


ここのところ朱雀は

専らこだま発動&同回復最小化INのため

無反応人形と化しています。


ご用の節は

たまか若しくはzz向日葵zzに内緒ください。




てなわけで

オーナーの要望もあり

停止状態だった極を触っています



たまのおこぼれちょんちょん狩ってるものの

豪勢にすっとります^^



おかげで


200128a




瞬く間に8つもあがって

うはうはです。



これからも

たまのハイエナとして

精進します。


ちなみに昨日は12回ころされました

実にあっけなくしねます




200128b



魔力1000も見えてきたようで

きれいな極に仕上がっています。


吸い専科なので

ジェネはもちません。

ですので翡翠以外全く無使用で

がぽがぽ稼いでいます。


女性がくると

くんくんしてからマーキングします。

よろしくどうぞ。





で、本日の本題



200128c



あと3つとなりました。


@57億ですね。

思った通り

ビショは戦士ほどのまぞさではないかと

思います。










→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.25 Fri
たこ

マップに

ちょこねんっとあがって

じーっと動かない凧



昔間違って

買っちゃった記憶があるのですが



こんな機能があったのね!


静かな静かな凧を


ぽちっとくりっく



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



200125a





ありがとう!ぶらさん。



渋い演出だぁ^^v

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.24 Thu
( ̄ο ̄)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.24 Thu
高いんですねっと

これ


200124b




ガイア桃A5

売れてるし!

おのろきました。














フリマ倉庫君で放置してたら

初心者さんから

質問を受けました。

初心「ちょ、いいですか。」

初心「魔になりたいのだけどどうしたらいいですか。」

お店「えとね、エリニア行って」



彼のレベは・・・・・

   9 。



お店「過ぎてますよ、あーた。」


初心「だめなんですか?」

お店「いや、んなことはないけど・・・長く育てるんなら・・。」

初心「えーワラ×2。めんどー」

お店「・・ま、お好きにどうぞ」

初心「ああああああああああ><、でもそれホンマ?」

お店「何ですと~???(くそ、自分から聞いといて)」




200124a




真面目に聞こうね、ぼく。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.23 Wed
下剋上



フリーズケンタウロスの逆襲




200123a





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.22 Tue
おこちぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
とある事情で

コメ一切にお返事返していませんでしたが

失礼であった状態を

戻します。



たま200までは

間違いなく運営していきますので

よろしくどうぞ^^



さて

まだパッチまでは日のあるめいぽですが


どうも無用のドロ、サンタ本がうざったいです


雪の結晶も

拾わなかったらたまる一方で


溜めすぎるとスキル発動不良すら起こします。





これは

工夫の天才おこちょの技ですが



かなりいいです







200122a





狩り場で拾う本以外の物を

全て1に

こうすれば、本は最低限しか拾うことなく

スキル遅れも発生しない

当然本を処分するため場所を選んで

捨てることもない。


狩りに専念できます



おこちゃんありがと^^



まぁ10日ほどですが

今後も物が替わってもこうしたことはあるでしょうから

店売り199って癖つけるのは


損はしない慣れ性かもしれませんね




ではでは

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.21 Mon
ありがとう
1月19日土曜日午後2時

20億1千万へ残り1208EXPにまで寸止。


上げ続けてきた朱雀の育成が完了。


約束してた午後6時まで

整理したり、身づくろいしたり、

ゆったり過ごしました。



魔獣狩人さんが一番に仕事明けで

会場にきてくれて

そして

一人また一人

次々と駆けつけてくださいました。




いよいよ

最後のINT装備に着替え

たまとグルを組みなおし


200121b





包み解放


伝説のパチモンが見えます。



一瞬でUP




200121c




ゴールです^^v

何だかフルマラソンのゴールにも似た感じでした。



後は、もう・・・


遥かに想像を絶する勢いでして

滝のようにログが止まりませんでした。



一個に返事を返すとなると

他のログが流れ去ってしまう勢いで

ただただ、じっくり声出して読み上げて

記憶に残しながらSS押すのがいっぱいいっぱいでしたよ><


かなり体勢十分のつもりだったんですが・・・・



200121k
200121i
200121j
200121l
200121m
200121n
200121o
200121p
200121q
200120r
200121s
200121t
200121u
200121v
200121w
200121x
200121y
200121z
200120d
200121d
200121e
200121f
200121h
200121g




撮りきれてなっかたかもしれません。

でも全部ちゃんと声に出して読みました。

ありがとうございました。

この瞬間が、最も幸せ最高潮でした。






英雄のこだまを習得し

憧れのレッドドラコをもらって



200120a



早速乗って!


200120b



もはんもはんっていう乗り心地でした。




色んなお祝いいただいて

目下外出着には不自由してません。


青ケンタが´´(;´ρ`A)アツィ・・・です

200120e



ギルマスのおコメさんが、唯一持ってなかった夜回り提灯くれました。

200120f






そして


完全に戦士o朱雀皇oの育成を完了しました。





改めまして

みなさん、お世話になりました。





ありがとう!育成さようなら。






200120g




P.S. たまこ!有り難う!!!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.19 Sat
1.19.18.00

1月19日 午後18時を以て

朱雀の育成を終了します。



多くの出会ったみなさん

その趨勢を乗り越えて

ありがとうございました。




何故土曜なのかって?

大安だからw



何故18時過ぎなのかって?

19時から震災生き残り第13回飲みまくり会だから



なにがなんやら分からん17日

呆然と過ぎた18日

ようやく現実を見て雨を恨んだ19日



これで気もちの区切りがつきます。



遺影を4軒の家から持ち出して

生きてる祝いと

13年前の幼い顔立ちのままの友に

捧盃を。



心の中で

この4人の依代朱雀の打ち止めを

いわおっとw


では!



ドラコに乗って

お会いしましょう!




長い間のお付き合い


ほんとに


ありがとうございました!!!




追記はじゃくむPTの皆さんに
→続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.18 Fri
みえてきた
最後の直線は、

1日3時間と課したペースのままのため

ログイン後

鬼狩りROMしております。

もっとも

もともと人見知りで無口なシャイくんですが。





友、ギルのみなさん、

及び、ここにコメを残してくださる親愛なる方々

訪問者の皆さんには、

テレパスで愛をお届けしていますので

ごあんしんください





200118a





どうやら

土曜大安UPを射程内に捉えたようです。





瞬時計測ではなく総EXP増加量として

3時間で127M

時間単価42MがDK朱雀の最高骨時速となりました。



簡単に抜ける数字ですので

どうぞ目安にしてください。



では、本日ロックオンに入ります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.17 Thu
(*'▽'*)/♪
ホームストレート

あと、短い直線。



200117a




MapleStory-Japan

50位で到着しそうです。

李は5番。


最後は5に5縁ありましたか。



みなさんいろんな心配りありがとう。



フルマラソンのゴールに似てるね。




200117b





あんま好きくない悪夢の果てに長らくぶりにいきました



フル攻撃装備のバスタでBG

楽にできる自分におのろきました。



大親分はMH役、

やっぱ逃げるだけー

この歳で弾丸・提灯持ったことないのは

おれの自慢( ̄‥ ̄)=3




震災13周年。

年をとらなくなった友に

合掌。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.15 Tue
終末接近
200周回目

第4コーナー曲がったってとこでしょうか



200115a
200115b




あとは、真っ直ぐ

ペースを保って

走り抜けます。







いろいろあったことを

思い出しながら。

テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.08 Tue
謹んで
兎湖ちゃん、

有り難う。お疲れ様。


200108d




たまがちっちゃい時

よく遊んでくれたよね。


ひま、極魔だから、折角くれた装備つけれなかったね。


姫でLVあげたよね。



いつも語呂合わせのぎゃぐ流して

ラグがひどくなったって言ってて



久し振りにINしたら


しばらく見なくて


「お、兎湖だ!」

         と思ったら、


言葉を失いましたよ。



uko1
uko2
uko3
uko4
uko5
uko6
uko7



お友だちだったんだね


「どうかしたんですか?」と


       聞こうとした矢先





uko8
uko10
uko11
uko12





!?

!!!!!!!

・・・

・・





あの、

・・・・・・

・・


そんな

・・・・

・ 






ここに

ボウマスター「兎湖」の

薨去の報に

朱雀一門、

心より哀悼の意を捧げ

故人のご冥福を祈ります。


兎湖ちゃん、

有り難う。

そして、

お疲れ様。



兎湖への餞に

今夜はビシャスプラントで

あなたを送りましょう。


ソロで工夫してがんばってたもんね。



今夜23時、

魂となった兎湖、

おいで。


ドア、出しとくからな。

うんうん ドア出しとくよ

今でも覚えてる一昨年のGWだったかな

たまちゃになる前のキャラで

エルナスからオルビス塔を駆け上がってくtamakoに

そんなに急いでどこいくのぉ 

って声かけてくれた 兎湖c

高レベの兎湖cにドキドキしてたの覚えてる

気さくな兎湖c

ありがとう



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.07 Mon
Lv.199
育成最終章

199Lv. UP

200105b



戦士諸兄、素STRは999打ち止めです。

お分かりですね、

200LVで素DEX4ってのは、有り得ないんですね。

ご参考までに。




続いて

たまちゃ最終章に突入。


195LV.UP

200107b




ビショップは

190代前半でも、その勢い留まる所を知りません。

195以降はさすがに流石にだとは思うのですが・・・

オール骨一撃がグレードアップのポイントとなります。

ジェネ20でこれですから、30くればどうなることか。




3人PTで昨日朱雀が40Mを突破しました。

朱雀が、ですね。

DK、なかなかやるもんですね。

その配置と詳細は口伝といたします。



いろいろお試しあれ。


それもまた、メイプルストーリーの楽しみの一つかと。





間もなく朱雀のINも激減します。

それまで@1LV、最終周を楽しみたいと思います。





折角出会った縁(えにし)を大切に。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.01.04 Fri
明けましておめでとうございます
ご無沙汰しております

皆様明けましておめでとうございます。


本年も

よろしくお願いします。


たまちゃ、年の瀬に194。




朱雀の方は、もう暫くでリーチを迎えることと思います。



打ち止めの無理せぬ照準は、

節分辺りに置きましょうか。



ではでは

みなさんにとって

幸せ多く訪れますように。




200103b




意外に
面白いもんですね



200103a



初めて

「投げ」ましたわw




では^^ノ

テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

