メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.21 Fri
(*Θ_Θ*)/
おはようさんです。

なかなかINできないすね。


というのも

実は事情がありまして

本気で寝不足しています。



うちのおやじ、

ちびらのおじいちゃん

新大阪駅で心臓発作で倒れてね

それが火曜の夜。


もともと心臓が悪くて

ニトロを首にぶらさげてんだけど

そのときに限ってポケットに…


「神戸方面最終は、エスカレーター回ってたら間に合いませんね
 この階段走られたら、ぎりぎり。」




遅かったら大阪迎えに行っちゃるというてたのに

階段走って

心臓麻痺><



なんで・・

走るかよ・・・



夜中に救命センターから

「心停止です。至急きてください」

なん  だ    と





ちびの両親起こして

いっしょに

都島へ

ぶっとばして




ICU

「うそ」

うごかない

返事しない

救命装置が

淡々と

心拍を強制的に維持。




昏睡

危篤



一番によぎったフレーズは、



「この、孫だいすきな愛すべき人に
 
 まだ、
 
 まだ、

 孫と遊べる時間を、

 やって」




 火曜の深夜

 



 心臓外科の医師が来て

 「あ、」

 知人の友



 『あんたには、言いにくいんだけど
  もう、状況わかるよな。
  心臓は今強制的に動かしている。
  延命装置を止めれば
  すぐに脳死。
  極めて残念な状況だ。
  知っての通り、多臓器不全を防ぐため
  薬で弛緩させている。』




 「後何時間で麻酔を解く?」



 『48時間』


 「それから24時間で、がヤマ かな」

 『そうだな、その通り』

 「その間に意識戻らなかったら…」
 
 『うん、その、あれだ』

 「わかった」

 『ベストで臨む』

 「おねがいします」


 外で母親にしがみついてびーびー泣くちびがいて


 
 『おじょうちゃん、

  おじいちゃんはきっと帰ってくるから

  きみは、がっこう がんばりよ。

  きみががんばってたら

  おじいちゃん、慌ててかえってくるから

  私たち、がんばるからね』





夜には付き添いを交代し

  明け方2時間ほど仮眠して

  また仕事に。



  不思議なことに
  
  がんばれましたねw

  
  
  がんばれまし「た」ねって



  












  413例の心停止搬送患者の中

  後遺障害を残さず完全に社会復帰したのは

  僅かに11例。


  

  それはもう「奇跡」といっていいことで



  その奇跡を期待するしか

  祈るしかない状態に

  ありました。




  でも、そばにはいてあげたくて

  万が一眼が覚めたとき

  誰かがいてあげないとって

  みんなリレーで

  張り付きました。





  ちびもあばあちゃんと弟と

  先生との約束守って
 
  自分の日常をがんばったようです。







  そして麻酔、止まる。





  


 麻酔止めた時


 ちびは宿題と家の手伝いと終えて

 姫空き見つけたようで


 その後PTでHBなしの複数HSに

 墓しまくったようです。



 墓って

 その響きというか

 おじいちゃんのことがかぶって

 続々と失った翡翠に

 おじいちゃんに悪いことしてるって

 思ったんだそうです





 @1個になったとこで

 狩るのをやめたとか







 これなくしたら

 おじいちゃんしんじゃうと





 えらいえらい^^




 
 413分の11の奇跡には

 奇跡に見合う条件が二つあって



 ① 心停止後、病院まで途切れずに心臓マッサージを受け
   血流が途絶えていないこと。

 ② 麻酔切った後、24時間以内に意識を回復すること。


 この第一関門は

 クリアしてるんですよね。







 倒れた瞬間
 
 乗ろうとしていた新幹線から降りてきた男性が

 救急隊到着まで即座に心臓マッサージ

 してくれているんですよね;;


 119電話の指示を周囲に言い、

 西日本では大阪と新大阪駅とにしかない

 心臓疾患の際の救命機器、

 通称AED(自動体外式除細動器)を持ってきなさいと

 駅員にも指示。



 その間ずっとマッサージをしてくれていたとか

 消防士?

 救急救命士?

 医師?



 今となっては

 誰だかわかんない;;








 でも
  
 その彼のおかげで

 奇跡に向けての第一関門は

 突破







 麻酔止まって

 数時間後の

 昨夜夜半





 眼が




 開いた!!!!!!!





 
 意識回復www


 第二関門突破。

 
 413分の12例目に




 朝起きたちびが


 快哉を叫んだのは

 言うまでもなし。






 

  


 


 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ウイ Posted by suzaku
ありがとう。

じっくり立ち止まって
しっかり眼を据えて
話してくれる。

オレもそうなりたいな。

ありがとう、元気でたw
2006.07.25 Tue 05:04 URL [ Edit ]
Posted by ウイソン
こんな大変なことになっていようとは、露知らず、普通にスーザと話していた、オレ・・・。

忙しいとは、聞いていたが、本当に本当に心身共に疲れていたろうに、気づいてやれず・・すまない。

そんな大変な状態だというのに、それを少しも愚痴らず、前向きに生きるその姿勢。

素晴らしいよ、本当に尊敬するよ。

親父さんのこと、本当に良かった。

御回復、心よりお祈りします。
2006.07.25 Tue 01:31 URL [ Edit ]
龍馬s Posted by suzaku
コメント有難うデス。

子どもさんいらっしゃるんですね。
かあいいでしょうね。
何かね、子どもって見てれば見るほどに
大事なものを思い出させてくれるっていうか
そんな気がしてます。

親は元気なうちに
優しい言葉ひとつでも返していかないと
今回、実際
慌てました。
孝行してへんかったから;;

また、宜しくです。
2006.07.24 Mon 08:58 URL [ Edit ]
Posted by 龍馬
ほんと良かったです。
自分は子供居るんですが、初孫という事もあり両方のじいさん&ばあさんから寵愛を受けています。朱雀sの姪(にあたるのかな?)も当然愛され、また慕っている事と思います。そんな中での今回の出来事、実際助かったのは本当に喜ばしい事ですが反面、いつ自分に同じ事が起こってもおかしくないんだなぁと痛感しました。また、文面にあるように周囲に居た方々の心温まる懸命な対応にまだまだ世の中捨てたもんじゃないなぁとも思いました。まぁ、なんにせよお互い親孝行は生きているうちにしましょうね♪

長文&駄文すいませんでした。またメイポ内でもよろです^^
2006.07.23 Sun 02:04 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.23 Sun 00:56 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.22 Sat 22:34 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.22 Sat 18:46 [ Edit ]
狩s Posted by suzaku
ありがとうございます。
ちびにも読んであげました。

JR乗って
一回乗り換えて
徒歩7分

夏休みは毎日いくと
言ってます。

存在そのものが
どんな良薬もかないませんよね。
2006.07.22 Sat 07:12 URL [ Edit ]
Posted by 狩・斬・華
これからもいろいろ大変でけど
がんばってください
たまちゃん おじーちゃんとこ行って励ましてあげてね
おじーちゃんにはいい薬だからいっぱい
話しかけてあげてね
おじーちゃんまってるよ^^

早く元気になるように心よりお祈り申し上げます



2006.07.22 Sat 05:01 URL [ Edit ]
龍馬s Posted by suzaku
シュウsから伝言いただきました。

私にはまだ我が子とよべるこはいないのですが
幼い子どもが大人に与えるものは
測りがたいものだと
改めて思いました。

じいちゃんを呼びもどしたのは、
私は今でも
健気な子らの祈りだと思ってます。

伝言、嬉しかったです。
この場を借りて、ありがとうを。
2006.07.21 Fri 23:29 URL [ Edit ]
いしゅさん Posted by suzaku
有難うです。
心のこもった言葉、
大事にいただきました。

次々と一般病棟に移られたか
それとも天に召されたか

人が入れ替わっていくICUで

幸運だったからいえるんだけど
生死の狭間の大事なことを学んだ気がします。
2006.07.21 Fri 23:25 URL [ Edit ]
とにかく良かった Posted by いしゅ
リレーでみんながその場所で待っていた事。
マッサージしてくれた人が居た事。
色々な思いが重なり奇跡へと。
413分の12例目になったのは必然だったのだと思います。
私は偶然=必然だと思っています。

まだまだこれからです。
元気にちびたまと遊んでやってください。
2006.07.21 Fri 17:18 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.21 Fri 13:20 [ Edit ]
すろs Posted by suzaku
途中でやめちゃったそうで
迷惑かけました><

すろsが知ろうはずもなく、
どうか気になさらないでくださいねw

それよか
彼女にとっても
いろんな意味でいい体験でした。

すっごくやさしく接してくれたんだよと
言ってますよw
2006.07.21 Fri 12:23 URL [ Edit ]
なっちs Posted by suzaku
失って、失いかけて
改めて知る
その人の存在の大きさですかね。

実感しました。
ほんとよかったです。

ありがとう。
2006.07.21 Fri 12:21 URL [ Edit ]
Posted by すろだん
よかった・・・!


みなさんに愛されている方。
みなさんの思いが天に通じたんでしょうね。
奇跡:幸運の連鎖って
関わったみなさんが起こした必然では?^^

初期の処置をとってくれた人、信仰心のない私ですが
神の使いとしか思えません^^;



そんな大変な思い抱えてたたまちゃんと
ときに気遣いまでしてもらいながら、
大の大人は無邪気に遊んでました。
何の察しもできなくてごめんね、たまちゃん。
2006.07.21 Fri 11:13 URL [ Edit ]
Posted by なっち
うお!

色々大変でしたね。

私のほうは先日大変お世話になったお客様がなくなってしまい改めて死の無常さに放心です。

心配する家族の姿は大きな力になるのでしょうね。
2006.07.21 Fri 10:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/114-ad853601

Top↑

