メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.08.10 Thu
人中在魔也
【訪問者の皆さん】

ここへお越しくださった皆さん

今日は説教くさいお話です。


人は他人との関係を絶って生きてはいけません。

どんなに「俺は一人だ!」と粋がってみても

それは釈迦の掌の斉天大聖。

人は自分以外の人との関わりを絶って

生きていくことはできないです。



そしてまた、

その関わりも永遠不変のものではなく

いつかは終焉を迎えるべきものであることは

誰も承知していること。

どんなに強固であったとしても

やがては死がそれを引き離す。


人と出会い

己の全ての感覚で、

友情とはいかなるものかを知り、

愛情の奥深さを学び、

己の足りなさを照らし合わせながら、

自らの感性というか、魂を磨いて生きてるわけですよね。



そんな中、

ネトゲの世界であろうと

現実社会であろうと

出会った人に触発され、

新しい自分を身にまとっていく、

そんな人生の道程を

あなたも、あなたの今眼にしているあなた以外の人も

してるわけですよね。



縁(えにし)あらばこそ

沢山の人間の中で、その人と出会い

言葉と心を交わす。

それが一期一会の醍醐味ではないでしょうか。



だから

『それがどんな出会いであれ

 素敵に出会って

 またどこかで

 形と時代と場所は違えど

 出会いましょうと

 別れるのが人だよ』と

私がちいちゃいころからいろんなことを教えてくれた

近くのお寺の護寺院さんの

言葉。


何もこれを押し付けるつもりはないし、

私はこのご隠居が大好きだし、

自分もそう生きたいなって思ってるから、

そういう歩き方したいなって思ってるんだけど。


えげつないことが多くて、

理解不能で、

しかも、

まだ年端も行かない子どもだからと

鷹揚に笑ってあげられる質のものではなく、

ええ大人が、

その知恵と陰湿な謀の限りを尽くして

優しきもの、弱きもの、正直なものを

いたぶる。

こんなことを

大人がし始めたら

もう最悪ですね。


人間は権威に弱いものというけれど

これがメイポで言えば

LVに当たるわけで

こんなことを

権威の象徴がし始めたとしたら

怖いですよね。

社交的な笑顔の中に隠したどす黒い嘲笑。


唾棄すべき邪鬼の姿。



お気をつけなさい。

いろんなものが巣くうこの世界。

しっかりした友と、

しっかりした判断。

言わずもがなのことだけど、




気を

つけてね。











スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ありがとう Posted by suzaku
Blackdivers。
恥ずかしいことに
これが今の日本の縮図かも。
ただ、
小さい者達は学ぶ
しかし大人は
矯正不能。
胸張って明るい道を
笑いながらあるいていきましょう。
2006.08.11 Fri 19:18 URL [ Edit ]
Posted by ぶらっく
私で良ければいくらでも話を聞きますし、相談にも乗りますよ^^
今日も、とある高位の友たちと姉御に行きましたが、横が横を呼んでもうムチャクチャでした。その後、その友人たちと話したのですが、このすももの腐った奴らの人口は限りなく増えてきていてもはや彼らには罪の意識は無く、「皆で渡れば怖くない」状態。

かなりの長い時間を話し、色々な思いがあり何とかしたいとは思いながらも個人の力はあまりに小さく…

良き心持つもの同士で援護しあって楽しい時間が持ちたいものですね。いくらでも協力しますよ!
2006.08.11 Fri 18:19 URL [ Edit ]
おぶs Posted by suzaku
匿名のなせる
人の邪な一面ですよね。

でもさ
たとえHNの覆面かぶっても
素敵な人の、素敵なオーラは
隠しようもなく見えてくるよね。

なれることなら
私はそうなりたい。

困ったときは
助け合いましょw
2006.08.11 Fri 09:21 URL [ Edit ]
ぶらs Posted by suzaku
また、話聞いてね
どうにも
承知ならんことをするやつのこと

リアでなら
半殺しにしてるにちがいない。

それほど
怒りは大きいのです。
そしてその陰湿陰険極まりなさは隠されてる。
まさかとみな思うでしょう。

私は、そいつを許さない。
2006.08.11 Fri 08:55 URL [ Edit ]
気をつけましょう~ Posted by オブ
しっかりした友と、 しっかりした判断。
とても良くわかってるつもりですが・・・
「友録してください」って言われると初めてあった人だといっぱいなんでって言ってしまいます・・・
とても言いにくいんですけどね><
勝手に送ってこられる人(子供がおおいかも~)対策に、自分の倉庫を入れていたりもします(ゴメンナサイ
1度友録しちゃうと消すのはむずかしいですしね;
特に今は姫狩りとかしてるとホント挨拶だけとかになっちゃうし・・・
エリクサー使いながら一生懸命なんですけどね><

顔が見えていればできない事でも、オンラインだとできてしまうのか、それともチャットでの誤解がそれを招くのか・・・ よくわかりません;;
2006.08.11 Fri 01:52 URL [ Edit ]
Posted by ぶらっく
確かに最近目に余るものがありますね。
かといって、『横撲滅ギルド』なんてものもあるようですが、それを構成しているものが力(レベル)無き、年端もいかない者達であれば、狡猾な高レベと言われる者には刃向かう事は敵いません。ましてや相手が『大人』であれば…

それに一役買っているこの『ハーミットの台頭時代』。出来ればもう少し何とかして欲しいものです…orz
2006.08.10 Thu 17:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/124-e8c9e9f6

Top↑

