メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.27 Mon
小さなクリスマスキャンペーン
いっぱいいいことあって

いっぱいいいことして

ほんの少しいやなことあって

トータルすると

とってもよかった週末でした



まず

友ウイとの約束を忘れてました。

朱雀&たま改

JTK

かんぺち設定サンプル

UPします。


これはたまのサンプルで


181127a



徹底的に

BSを放り込んでください

@キーによる落ち易さもあるので

実はここが重要なんですが、

そこんとこは

我等始め

年来の使用者にお尋ねください。

ウイ

遅くなってm(_ _;)m ゴメンね!!



次にぃ

朱雀とたまの

クリスマスキャンペーン

「初心者を育成しよう!(でも女だけ)」が既に週末から

毎日開催されています。


これは

狩ドロでだぶついた

マントやイヤリング゙

シールド、手裏剣、帽子、鎧などを

無償で押し付けていくという活動です。



リス近郊の

がんばる初心者さん対象に

毎日実施しています。


たまと朱雀で

初心者を見つけ

頑張る人か、

ギル入ったサブでないか、

強化品装備してないか、

 朱『たま、あの子第一キャラだと思わねぇか?」
 
 た『うん、間違いなさそうだよね^^」



これを我等の眼で見極めた上で

対象者を

取り囲みます。



朱「ちょいと、おじょうさん」

朱雀の呼びかけで始まります。

すかさずたまが

反対位置を押さえ

た「こんにちは^^」

後退りし警戒を表す初心者の動きを封じます。



迫りくる初心者にとっての脅威

赤青緑デンデンは

笑顔のたまのレイで8000とか9000の数字と共に消し去ります



これで初心者さんは

怪しいこと極まりない怖げないでたちの

朱雀にHELPの視線を送ります。

これで朱雀の質問に答えてしまうという

心理状態に陥ったわけです。




CH変更と終了を選択させないため

朱「だいじょうぶだよ^^こんにちは。」

た「がんばってますね。こんちゃ。」

と笑顔で話しかけ

少し残る警戒心に緩みを与えます。

同時に、マップ全域のデンデンを

10000越えのロアで消滅させ



朱「たま、まもってあげてね」

た「うん^^おっけー」



この対話で

足が凍り付いている初心者さんは

攻撃Xボタンから指を遠ざけます。



朱「初めてのキャラですか?」

初「は、はい・・・」

た「何になりたいですか?」

初「まだよくわかんなくて・・・」

朱「魔 弓使い 盗賊 戦士があるよ」

初「ゆみ、弓使い、なりたいです!」

た「うんうん、すてきだねw」

朱「そしたらね、・・・」

た「これ使うといいよ^^」



そして

朱雀とたまから

高額ドロ品を落とします。


初「もらって、いいんですか?」


朱「うん、もちろん^^」

た「それ売って、素敵な装備買ってね。」


週末から始めて

12・3人の

初心者さんと出会いました。


逃げ落ちされてしまったのは

お1人だけ

よほど

怖がらせてしまったのかな

その誤解が解けず

去ってしまったのだけは

残念です。




その代わり

和語チャットの打てない子の

設定を変えてお話できるようにしたり


狩場で

LV上げ手伝ったり


転職に付き合ってあげたり


みんな一様に

満面の笑顔で

ビクトリアに散っていきました。



勿論

朱雀の独断で

初心者といえど

男性キャラはパスです。


初心者狩場みても

女性の狩る対象を

思いっきり横殴りしていくのも

ひとつものあげたら

「めるもください。もっとください。」

って貪欲なのも

男性キャラに多いからです。


いえ

男性差別するつもりはないですよ

ただ

そういう攻撃性が男性には強く

MMOでは無類の強さを誇ります。


でも

女性キャラは

1次を迎えるまでに

かなりな淘汰を受けてるようなのですね


だから

女性キャラを応援します。


男性には悪いけど

あなたたちは自力でいける底力をお持ちです。


がっちり歩んでこられたら

男のお付き合いをしようではありませんか。


大きくなって

誰かに恋し

何かを求めて

喜怒哀楽を自キャラに託し

活動している


多くの

女性キャラを

朱雀もたまも尊敬しています。


だから

そんな彼女たちに続く

新しい人たちを

大事にしてあげたいです。


そして

這い上がってきた

傷ついた男たちに

潤いと優しさと温かさを

尽きることなく与えてあげてください。


男性諸君

リアでもめいぽでも

いいんだけど

大事にしようね

きみの周りの女性たちを。


きみを生かすも殺すも

それ次第だよ。



私の生業の名にかけて

男性たちにひとこと余計なことを言いました^^



おおきくなぁれ

リスの子どもたち^^

^^ノ







テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
JTKでお困りの方に    Comment(9)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
ウイ Posted by suzaku
遅くなってごめん;;
いつも仕事行ったら思い出して
帰ってきたら忘れてて;;
4次に向けて
もしかしたらJTKは必須かも
いろいろ工夫してみましょう。
ウイなら研究家だから
もっと何か見つかるかもねw
オレはだめ
育成も狩りも装備も研究も
ぜーんぶてけとー♪
いちおA型なんだけどね;;みんな違うといってくれるw
2006.11.29 Wed 18:36 URL [ Edit ]
寅s Posted by suzaku
もとい、虎s
おひさです^^
ってかこないだ久し振りにお会いしましたね。
『メルください!』
虎s言うと聞けちゃうから不思議だね。
それが培ってきたキャラの個性なんでしょね。
羨ましいオーラだ。うん
2006.11.29 Wed 12:11 URL [ Edit ]
いまさらw Posted by 五虎
メル下さい(ぁ
これ 言ったら バッシング喰らうかな♪~~~~~
ほな、メイポで会える日を楽しみにw
ノシ
2006.11.29 Wed 11:54 URL [ Edit ]
ありがとう Posted by ウイソン
設定サンプルの件、ありがとう!
早速、試させてもらうね^^
忙しい中、本当にありがとうー!!

やっぱり、メイポの中でも人付き合いは大事だね。
みんなで、きちんとマナーを守って楽しくやりたいね。
2006.11.29 Wed 08:07 URL [ Edit ]
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!! Posted by suzaku
題ミス;

返信

>戦車c

(´ρ`)ぽか~んねw

だよね

会話の返事しばらく返ってこないモンねw
覚えてるところで
ゴマ大福s、先々代みぃけs、ぉていs
萬田銀行s、お世話になったねぇ

低レベの自分に
ちゃんと向き合って話してくれた。
ご本人たちは覚えてないだろうね^^
それが普段の姿勢だから。


>百s

強者の驕りって言われないように
普段の姿勢から
きっちりしていきたいと思いますよ^^
これからも
MMOの良さを伝えられる人で
ありたいです。

2006.11.28 Tue 10:03 URL [ Edit ]
Posted by 柳生百兵衛
w(゜o゜)w オオー!
それはいいことですね^^
自分もメイポは完全に一人の状態から始めたんですが、
優しい方から親切にされて感動しました^^
「オンラインってなかなかいいな~」って思いましたよ。
ルディにまぎれこんだ初心者さんに遭遇したりすると
大陸に送ったりはしますが朱雀さんほど積極的には
やったことないですね~^^
自分も見習いたいと思いまっす( ̄▽ ̄)ゞ
2006.11.27 Mon 15:29 URL [ Edit ]
Posted by 戦車
きっと第一印象はこれだ↓
( ゚Д゚)ポカーン

初心者もちゃんとしたマナーを持って成長してくれたらうれしいねbb
これからも頑張ろう(*´∀`)アハハン♪
2006.11.27 Mon 15:10 URL [ Edit ]
ギルs Posted by suzaku
訪問ありがとうございます。

鯖のためになんて大それた気持ちは
ないんです;;
僕らが幼い頃(メイポのね)受けた
見ず知らずの優しい人たちからの思い出を
ただただ順送りで返したくなって。

ガシャ、1CHがいいかもです@@
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2006.11.27 Mon 14:21 URL [ Edit ]
Posted by ギル男
こんにちわ☆
昨日はいろいろありがとうございましたw
ブログ遊びに着てみたらやっぱり面白い><v

朱雀sもたまsすももサーバのために
も頑張ってるんだなって思いました☆

俺も力になれたらなって思います♪♪
そのためにも、お二人の領域まで頑張って
いかないと(^^;)

とりあえず130、140…って強くならないとって
考えてます♪
昨日ガシャ81回やって…茶軍手出ませんでした(;_;)
今日も神社にて…(105回??)
頑張ります><v
今後とも宜しくお願いしますw
それでは失礼します(><)
2006.11.27 Mon 13:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/201-48e3c8c2
-
管理人の承認後に表示されます
2006.12.04 Mon 20:28

Top↑

