メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.02 Sat
ラグに負けたくない
【ラグに負けるもんか】

Gさんの紹介の高速化ソフトを試し

デフラグを再度実行し

タスクのすべてを終了し

回線の速さを確認し


不退転でめいぽに挑む。

ディスクトップ

メモリ1G
celeron coa
KDDI光
グラボ96(たま100円出張のため買えず)


対象マップ:姫

PT:たまちゃと2人組


まず狩場探し

ぽーたるから出たときの時間がやや長い

ちくそー

負けへんどー!


そしたら


た「ぅ○んsから天狗HELPきたぁ」

朱「助っ人いくべ!」


ポータルINのラグに捕まってる間に

天狗に3回どつかれたらしく

画面が写ったときには墓orz


それでも

再び入り直し

天狗ビシバシ!


たまは、ぅ○ん型天狗狩の実習訓練を受け

朱雀は、同一画面内にPTが居る場合のラグなしを確認


程なく天狗墓w

CHを探し

1に天狗!

いつもなら

「ウザぁー」なんだけど

たまも朱雀も

今日は目的が有る。


2人組での

重力天狗挑戦。

しかも、その名も重き1CH!


ぅ○ん型天狗法は

たまを喜ばせ、

朱雀もラグ殆どなしの

制覇^^


天狗にこんだけドキドキしたのも久しぶりだった。


姫狩りに移行。


100血スノを手に

ぶんぶん丸。


釣りの相方が

黄色い点となって

画面に出てくる直前に

約1秒のラグ


たま曰く

「ちちが空中で静止。姫も静止。けどヒールは効いて、たまだけが動く」


なんとも不思議なタイムラグが発生していたよう。



午前中はそれで何とか凌ぐ。


正午頃、

たまの用事で

朱雀は姫マップにて新挑戦に挑む。


操作者は一名。

急遽助っ人ひまをIN。

極魔ひまはHB切れると死んでしまう。

朱雀はHBという重要要素を持つので

ひまと共に右隅に立たせる。

この2人をNPC(ノンプレーヤーキャラ)として配置。

狩の動的キャラをたまにする。


たまにてIN。

左から釣り、2NPCの待つ右へ。

着いたら、ガード・ブレス・HS投入。

ひまのヒールパッドボタンを右足親指で踏み続ける。

たまを操作する手の右の小指を立て

隣の朱雀端末キーボードのHBボタンをちょん♪

そのまま隣のスラッシャーボタン押し込み!


お分かりだろうか?

即ちここで

姫マップ

魔魔龍3PTのスキルの総てがそろったことを。



たまのヒールをかまし続け、

姫殲滅まで朱雀がDスラで叩く。

ひまは延々とヒール。


100回制限も姫マップなれば

接触多数ですぐ復活!


殲滅後、朱雀完全放置

ひま足ボタン

たま移動で釣り。


これを繰り返すこと

1時間15分。

見事に

経験値取得の遅れ損失なく

たまの帰投を迎える。


墓0


我が狙いは的中したwww


これが朱雀スペシャル【3人クグツ】


ただなんとかラグに耐えれる3PCが必要。


たま復活後

ひまをOUTし

朱雀は、試すべき別PCにチェンジ。


HPノート

celeronM
512MB
グラボ128

ちびがめいぽに使う端末である。

勿論グラボ以外はディスクに劣る。


午後6時間。

ラグ最少。

狩完遂。

つまりPCの性能による物ではないことを対照実験にて実地に証明。


友に

狩場を引き継ぎ

クリスマスプレゼント活動へ。

午後八時

活動停止。


私はラグごときに負けたくない。-朱雀-



【続々 100円で出張する女-第3話】


ガタンガタン ゴトンゴトン ピュー


[あーみなっさまぁー まいどごじょうっしゃいただきぃー ンありがと ぉございまぁ~っすぅ。当のぞみはぁ~終点○○行き~・・・]

ピュー ガタンガタン ゴトンゴトン 




「あーあぁ、結局100えんのまま乗っちゃった><」


[んーみなっさまにぃ ○○駅ぃまでのぉ~ 停っ車ゃ駅ぅを~ ごあんないぃ もうしあげまっすぅ~・・・]


「ちち丸、しんぱいしてっかなぁ・・・ 0円だとおもってるもんなぁ~」



[みなさまぁ、こんにちはー^^ 車内販売の柚子っぷです。おしゃけにビールぅ、おつまみ おべんとぉ等ございますので、お気軽におもうしつけください(ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ)]



「あ、車内販売だぁ。かわいいなぁ、アの子~。あっ、眼があっちゃった><」

『お客様、何かご入用ですか?』

「あ、あ、あのぉ、100円で何かありますかぁ?(/・ω・\) 」

『(゜Д゜) ハア?? いくらでございますか?お客様』

「ひ・ひ・ひゃ・・・ひゃくえんーー;ーー;!」

『え? 100円です?』

「は、はい**(/▽/)** たまね、こんだけしか今持ってないの;;」

『お客様、ご苦労なされているんですね><;柚子、わかりますぅ;;』


「ありがと。でなんかありますかぁ?」


『申し訳ございません>< ないです・・・』


「!」

『・・・』


[あー、ねぇちゃんたち、ねぇちゃんたちぃ! わし、めいぽやっとる”ねこなっち”ちゅうんやけどぉ 質問ーー!  
30%が2連付きました。次どうしますか。 1 3枚目30いく 2 70%に逃げる 3 売る  あんたらならどっち?]


「はぁ?」
『はぁ?』


「明日貼る」
『明日貼る』


[あ、あああああああああああああああああああああああああああああ]

[消えた;;]


「明日って言ったのにぃ(・ε・)プップクプー」
『明日っていったよねぇ(●`ε´●)ぷっぷくぷ~』





[降りて悲しみます。ノ]



「ねこなっちs!!!」

『お客さま!!走行中です!!!!!』



・・・

・・・

・・・

・・



「きっと元気に帰ってくるよね」

『きっとね^^;』

『ねぇ、たまちゃん、よかったらこれ使ってね』

「(゜゜;)エエッ  ごめんね柚子ちゃん、ありがとう^^」

『じゃね^^』







よかったぁ

渡る世間に鬼はないのね♪



これで

100円と、



っと









to




TO














これ、




柚子ちゃん・・・










メルじゃねーかー!! (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!



ただいまの所持金¥100と10メル

               ※メルとは、メイプルストーリ-内の通貨です。


なんかおかしくなってきたけど
記事消されなければ、第4話に続く。


^^ノ
応援ちてね
だけどぉ 早く完結させてねちち丸ぅ
でないと間違えて記事削除しちゃうかも
たまはこんなにボケてません><
特集:ちち丸の天然ボケ暴露記事書くよっ フフフ... (たま)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
全8話 100円で出張する女    Comment(10)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
Posted by suzaku
>柚子s

出演快諾ありがとう^^

おかげでノンフィクションな方向に
流れちゃいましたw
まぁ、いっかぁ♪
2006.12.03 Sun 17:43 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>戦車c

いえ
戦闘意識剥き出しってことは
だいぶおされてます;;

ラグでも狩る根性はみせなきゃなぁっと。
10K↑゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
2006.12.03 Sun 17:42 URL [ Edit ]
Posted by 柚子っぷ
朱雀さん、たまこさん、こんちゃ。
朱雀さんたち2人とも姫にいたからたまこさんを家族の誰かが操作して狩ってるんだと思って声かけなかったのに><
足で操作してたなんて;;
声かければよかった><

てか。ブログ出演ってこれかーーー!!
って読んでて思わず叫びそうになったわ^^;
2006.12.03 Sun 16:30 URL [ Edit ]
Posted by 戦車
すざーくさーんなら
らーぐにもー
まけーませええーん!!!ォゥィェ
2006.12.03 Sun 15:16 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
ノコs

いらっしゃい^^
足釣りそうになるよw
寒いから余計にねー 操作上靴下履けないから裸足!

カード派ですかぁ
いいんだけど、殆ど持ってないのは時に心配かなぁ><
ノコsもカード派と、_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
www
2006.12.03 Sun 13:23 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>ぼぶりんs

我ながらよく操作したと思いますwww

しかしながらもし一人でも
ちんじゃうとね
攻守のバランスが崩れて全員墓間違いなしですw

ちび満足してましたよ
間違いまくってたみたいだけど^^
ま、ご愛嬌。緊張したんだってー
2006.12.03 Sun 13:20 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>なっちs

なんかさぁ
丁度書いてるときに
質問あったからさぁ
そっちに話題がぁーーーー><

無事に着地したことを祈ります。

2006.12.03 Sun 13:15 URL [ Edit ]
す、すごぃコトしてますね( )~~ ゜゜ Posted by ノコ
足。釣りませんか(@Д@;

自分も現金持ち歩かずカード主流派なのでたまさんの気持ちわかります^^
けど、、、100円はココントコなぃかなw^^;
初コメ。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
2006.12.03 Sun 10:54 URL [ Edit ]
Posted by ぼぶりん
2台はあるけどぉーー3台は・・・アイテム交換ぐらいしかない・・・
しかもーー2台でも片方死んでる時多し!!

朱雀sってタコのようなオトコだったんですね!
それとも、たまちゃんとひまちゃん殺すといけないって
愛がそうさせたのでしょうかぁぁぁ!!(*´∀`)ウフフ

ひまちゃん~拡声器ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ひまひゃんの拡声器に涙しそうになったのは秘密><
たまsが書き方教えてくれたそうで・・・感謝です;;
2006.12.03 Sun 10:33 URL [ Edit ]
Posted by なっち
。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

3連ってしないよねえ

電車の中で貼っていたとは気づかなかったぞwwwww

天狗は柚子さんと二人でがんばっちゃいましたけど朱雀ちゃんのそのホウホウも教えてね~

足でリモコン操作のやつじゃないほうねw
2006.12.03 Sun 06:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/206-b94dd8f0
-
管理人の承認後に表示されます
2006.12.05 Tue 00:23
-
管理人の承認後に表示されます
2006.12.04 Mon 17:58
-
管理人の承認後に表示されます
2006.12.03 Sun 00:14

Top↑

