メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.06 Wed
NK細胞と 100円で出張する女 第7話
応援してねw



一週間にわたる

稚拙な架空話にお付き合いいただき

ありがとうございます。



めいぽのすもものそのまた一部にしか

受けないようなお話ですが

実にいろんなブログの運営者の方々にご来訪いただいたこと、

大変うれしく思います。


いや

中には 「100円均一」でサーチ漂着された方もいらっしゃったようで

本当に申し訳ありません><

騙すつもりはなかったのですが

どうか、ご容赦くださいませ。



師走の時間の流れは

どうやら早いようです。

みなさん、一気に寒くなった昨今ですが

今日も機嫌よくお過ごしください。



笑うことは

NK細胞の活性化を促します。


ちょうどいい機会だ^^

NKの効用、簡単に解説しましょうw



NK細胞=ナチュラルキラー細胞については

聞かれたこともあるかもしれませんね。

最近はTVでも語られるようになりました。

血液の中の血球に

白血球というのがあるのはご存知ですよね。

この白血球は「顆粒球、リンパ球、単球」の三種類から成っています。

この中のリンパ球を構成するのがT細胞B細胞NK細胞なのです。

T細胞やB細胞が抗原で刺激されてはじめて働くのとは異なり、

ナチュラルキラー細胞は、体内を常に独自でパトロールしながら、

がん細胞やウイルス感染細胞などを発見すると、

たとえ攻撃指令がなくても独自に戦闘態勢に入り、

強大なパワーで敵(抗原・異常細胞)を殺してしまうという

性質を持っています。

特に、抗腫瘍効果には抜群の威力を発揮するんですね。

個人差・年齢差はありますが、

大体白血球全体の15%~20%位の割合存在します。



NKの頼もしい存在とその力が証明されたのは

比較的最近のことですね。

でも

今、この方向で研究と治療方向は進んでいます。

もう少し言えば

NK細胞は年齢によってその数が変化し、

生まれたときは数が少なく、

加齢にともなって増加するという特徴があります。

20~30才の健康な人の場合、

末梢血中のリンパ球に占めるNK細胞の割合は約10~15%くらいで、

50~60才になると、比率は約20%程度に上昇するんですね。

でも、この細胞の活性(破壊能力)は、逆に、加齢とともに低下します。

ナチュラルキラー細胞の活性化は、

15歳前後をピークに加齢と共に減少傾向になります。

健康な人の体内では、毎日100万個ほどのガン細胞が生まれていますが、

ナチュラルキラー細胞など免疫機構が正常に働いていれば

すぐに摘み取られ、即ガンになることはありませんが、

加齢と共にその危険度は高まります。

高齢になるほどガン発生率、生活習慣病の罹患率が高くなるのは、

ナチュラルキラー細胞の活性化の衰えに関連していると

いうのが今の判断です。




NKの重要性がわかっていただけましたか?




さぁ

このNK細胞をうんと

活性化する方法があります。

めいぽで言えば



「みなぎり状態」ですね^^



①喫煙をひかえる
②適度の飲酒を心がける
③質の良い睡眠をとる
④ムリのない適度な運動(歩く)をする
⑤笑う
⑥充分な休養などでストレスをためない
⑦体温を下げない
⑧薬・抗生物質を乱用しない
⑨バランスの良い食事を心がける
⑩健康補助食品を利用する

以上の10点

中でもメンタル担当といたしましては

⑤、⑥を強固にお勧めします。

とりわけ⑤.

笑いましょうよ^^

ごっきげんで過ごしましょうよ^^

それはあなたのNKを育てること。


寒いからね。

みなさん、お大事に~

^^ノ朱雀ファミリを応援してくれてありがとう




では!



前段が長くなりました^^




たまー!





またせたなぁー、出番だよーーーw





って

出番まだかまだかと待ってたのにぃ

ちち丸

何かちゃうこと話してるし

NK?

払ってるわよ!!!

受信料でしょ!

んとに 失礼な“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


さて

気を取り直すわ^^


エピローグ 100円で出張する女 第7話


がんばって

ちち丸のもとに帰るわ^^

たまp(´∇`)q ファイトォ~♪




ラルスさん、最高職転職教官だったのね><

だからだわ

あの操作のうまさ、

女性でありながらの的確冷静な判断力、

なんか

ちびちゃんの観てるNARUTOの

4代目火影みたい^^



たまって

こやってみると

恵まれてるわ^^

いっぱいお友達がいて


素敵な

日本中の人と知り合えてw


ほんと

すごいね、めいぽw


たまのNHK細胞は

きっと活性化かんぺちねwww

だって

毎日笑ってるしぃ

すとれす溜めなくなったしぃ

質のいい睡眠してるしぃ

タバコにお酒はちないでしょ^^

なによりごっきげんだもんねーw



さぁて

研修と思った転職試験も発生したことだしv

帰ろかな

ちち丸のとこに^^b

ほめてもらおっとw


だって

100円で出かけて

今110円!

研修終了だしぃ
たまって

かんぺち(>*<)


「ちょっと、御免くだされ!」



わぁ^^

この人時代がかったいでたち!

ちんどん屋?

「失礼、拙者柳生の末裔にて百兵衛と申す者。そちらさま、たまちゃさまとお見受けしたが如何?」



前言撤回!

野牛さん!



柳生さん!!!

(ま、発音一緒だしわかってないからいっかw(* ̄  ̄)b{ な・い・しょ♪ })


いかにもいかにも

ちぇっちゃは たまちゃにて早漏! 百さんに於かれては恙なきや?

「かたじけない>< ここんとこ重くて墓ばかりでござる そこもとは如何に?」

たまはね

あんましラグないの^^

でもちち丸がひどいみたいで

今日もね、グラボ頼まれてさ、

まれてさ、

てさ、



Sa

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しもたぁあああああああああああああ!

グラボにごろ頼まれとったこと

わすれてたぁあああああああ><


「どうなされた娘、差し込みか?」

いえ

お金、忘れただけ・・・

「むぅ、それはお困りじゃろう! 些少だがそなたの役に^^」

チャリーン♪

えええ!

いいの?こまんないの?百sは

「武士は食わねど高楊枝でござるよb」

す、すいませんm(。_。;))m

「では、拙者金魚そろでラグ玉砕に! さばら^^」

ありがとうございます><



後ろからこっそり

はたりたs

ほのかちゃん

れっちっちん

にゃんこs

いしゅs

せんべちゃん

まぁ

これ

こっそりつけてるつもりなのかな

全ちゃで

「しぃー、百にばれるじゃんかぁあ、ミス;;」
とか、

(゜m゜*)プッ

_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!

とかwww

仲いいね^^




それにしても

きれいな

お金だこと!

刻印変わってるねぇー

流石お侍さんの持つお金はちがうねー^^








!!
!!!

埋蔵文化財ぢゃねーかぁあああああああああああ!!!

これ

時価幾ら?

柳生秘伝の埋蔵金伝説って

きっとホントなんだわ!!!

ぐらぼ2個くらい買えるかなw

3個かってちびちゃんのもUPするかな^^

でも、これ

かえなさきゃ!!!

高価すぎだよ!

つかえないよぉ><


間違って店売りしないようにしなきゃ!


たまったら、

ちち丸のじゃんぷアイゼン

売っちゃったことあるからね><;

でもね

いいよーって

怒らなかったんだよー

内心はショックだったろに><

ラルスさんと書かき集めて

結局前のよりいいのができたんだよねb
たま慌てて貼って

闇りまくりのドツボに嵌って泣いてて

もういいって言ってくれて

それからゆっくり作ったんだよね^^

一枚一枚丁寧に貼って

J20できたんだよねーwww


なつかしいなぁー

所持金

110円と1両^^v



まずは、

新幹線に

乗るわv


始発は東京駅。

とーっきょーーーーえっきーーー

どっこーーーーーー?


ええい!

真っ直ぐ歩いちゃえ!!!

全ての道はローマに通ず!だわ^^


あっるこー♪

あるっこー♪

あたしわー

げんきぃー?



181206c

                 (Copyright studio-ghibli)



あれ?

あれれれ?

あれーーーーーーー???

@@

どこ?

ここ

.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

たま、

迷子みたいだぉーーーーー><;



カラスにつつかれて><

お化け提灯に追いかけられて><

河童と狐に殴られて><

行き止まりにきちゃった><;


ここ

幽霊いるよー(ノ◇≦。) !!

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

こわいよー;;


って

姫ぢゃんw

空いてるしぃw

らっきー♪






空いてない!

横さんだぁwwwwwwwwwww

ってことは、

苺桃ちゃんだぁああああああああああw

ってことは

たまって

お邪魔むち???

横?


いやぁあああああああ><;

ごめんなさいm(_ _;)m !!

「あー、こんちゃ たまさん^^」

『”( ´ ▽ ` )ノ”こんにちわぁ』


しゃべると

ちにそうorz/

こn

ちゃ



なんとか

F2

「朱雀さんは?一緒じゃないのですか?」



よこ





はな





けち





ME

;;

ちぬ@@

「あー、そうですか^^ がんばってね」





さん

なに



はなち





いよぉ><;


「ええ、17K出ますよw」







いけど

聞い








『たまちゃん^^またね^^v』




















ピュー♪

はぁ=3

HBないときついわ(-_-;)




ここ、きのこ神社ね

ジパングだから

東京駅は

きっと近いwww

でも

たこ焼き

焼きそば

おでん・・・

・・・

これ、どう見ても、

関西!?


なんで???

きのこ神社って

関西?


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

どちよ@@


「もしもし!もしもし!!!」






原稿削除されないと思うけど
されなかったら第8話へ
^^ノ朱雀ファミリを応援してくれてありがとう

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
全8話 100円で出張する女    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by suzaku
>柚子s

増えた増えたw
って、柚子c若いから
増えるってより、パワーアップの方ね^^

朱雀は書くのに必死とか><
でもね、このURLの整頓
みーんな、たまがしてんだよね^^;

得難い相棒さぁ^^v
2006.12.06 Wed 22:49 URL [ Edit ]
Posted by suzakuあんどtama
>らるすs

面と向かっては
なかなか言いづらいことも
ここだと照れずに言えちゃうもんです。
僕らの
大恩人だから。
ずっとだ~いすき♪
2006.12.06 Wed 22:44 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>野牛s

もとい、柳生さん^^
ほんと、かっこいいね、この登場www
ぁあ、誤爆は、そかも^^


もう帰さないとね、ほんとどこ行っちゃうかわかんないから><
帰途につけぇーーーー!
2006.12.06 Wed 22:42 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>ぼぶりんs

朱雀ねぇ………
コタツに籠って
TVと蜜柑
「たまぁ~ 気ぃつけて かえってこいよぉ~」
2006.12.06 Wed 22:39 URL [ Edit ]
Posted by tama
>ほのかちゃん

会いたいなぁ
仲良くしてください。
2006.12.06 Wed 22:36 URL [ Edit ]
Posted by 柚子っぷ
こんちゃ^^
100円均一の検索ワードに思わず笑ってしまった^^;
そしてまたまた登場人物増えましたねぇ(*≧m≦*)ププッ
私のNK細胞増えたかしらw
朱雀さんがなかなか出てこないね~。
フィナーレまでp(*^-^*)q がんばっ♪
2006.12.06 Wed 20:55 URL [ Edit ]
Posted by rarusu
なんだかとっても褒められちゃった♪
o(*б▽б*)oエヘヘ!
2006.12.06 Wed 17:17 URL [ Edit ]
Posted by 野牛百兵衛
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
風のように現れて風のように去る!!
かこいい♪(=゜∇゜)ボー

こそこそつけてきて全チャ誤爆は口調からして、にゃんこか?w

たまちゃん冒険記そろそろフィナーレだー
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
2006.12.06 Wed 14:33 URL [ Edit ]
Posted by ぼぶりん
ピュー♪ って・・・ きのこ神社かいな><
そろそろ・・・朱雀sの出番まってるんだけどなぁ~
たまちゃん助けにいってくれ!
2006.12.06 Wed 13:38 URL [ Edit ]
Posted by ほのか
おぉ、ちょっとだけ出演してしまったww
たまちゃん、今度ホノチャンに会いにきてね^^
2006.12.06 Wed 12:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/210-d960008d

Top↑

