メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.12 Tue
研究対象:新型ビシャス 槍と鉾はどっちがいいの?①
応援してねw


新しく生まれ変わったあちこちの

BOSSたち。


最初は

バグだと思っていたら

これでいくのね


(≧▼≦;)アチャー



ってわけで

これは

研究対象にしなくちゃいけませんね



ていってものんびり朱雀くんは

一気に結果を求めません


のんべんだらりと

されどちゃんと成果は出しますよって

まぁお付き合い^^




【対びさす編:これまでの常識】


181211g





龍騎士DKにとっての

ビサス戦は、

そのPTスキル

ハイパーボディによって181211h



その存在価値を生む。


これはよそでも同じこと。

とりわけ数十分の戦いなので

あれば助かるスキルであることは

疑いようの無い事実。



KBノックバックは10k以上を要求され

これのないPTでは

忍耐もどきの苦戦を強いられる



なかでも

通称モコモコは

10k以下の攻撃を受けると

瞬時に10k↑ダメを近隣者に与え

墓の雨を降らす厄介なものになっていた。



これを誤爆といい

確実にモコモコを一撃必殺できることが

DKはじめ戦士、モコモコ嗜好家に

与えられた命題であったわけだ。



PT戦後

「あんた触るなよなぁ!」

とか

「ごめんなさい;;」

とか

日常茶飯事の会話であり

いわばビサスの楽しさでもあったわけだ。



ところが


パッチ以降

ビサスはその面目を一新する。



もこもこは

近づいただけで爆発する。


なんと愉快なw


これでこそ

大将戦www


ダメは

戦士以外職の

HP強化の出来を問う

3000~4000程度


HBあっても際どく危ない数字である。

しかし、10Kではない^^

つまり

もこもこ恐るるに足らず。




いろいろ問題の有るめいぽだが

モンスターの能力の設置に関しては

私は、スタッフをすごいと思う。



ビサスが

実に楽しくなったwww



勿論、私は

鬼戦士じゃないので

ソロしない。


ソロする方を素晴らしいと尊敬するけれど

そんな暇はないのが実情。


勿論過去にはしたよ^^

一応ね

それが実力確認の登龍門だから。



で、それはともかく

テーマ

【新型ビサスは 槍なの?鉾なの?】

である。


特別の高レベを省き

とんでもない鬼強化戦士を省き



私は鉾を推奨する。


私の月牙は攻撃118、

今となっては

そんなに珍しい所持品ではない。


やや月牙に速さの点で遅れを取るものの

100鉾チュロイバーがあるからだ。

これで120超えはうんと増えた。




槍と鉾を

試してみた。


181211a



結果は

勿論

能力に劣る月牙が

圧勝した。


私のバスタは3本10Kを出す。

にも拘らず

月牙が圧勝だった。


一人で

端に追い込み

蛸殴りを可能にする。


バスタは

僅かなずれで

空ぶることがあり

ビサスの進撃を許すことが有る。



そう

諸君

忘れ去られていた

あのスキル


ドラゴンナイトの単体最大攻撃スキル



サクリファイス181211i

だよ^^


通称サクリ。


長く見向きもされず

酷評されてきた

哀愁のスキル

サクリを使え!


181211f




サクリは決してPTを苦しめるほど重くはない

いや

他にもっと重いスキルはある。



いやいや

それより

知力と技と力の限りを尽くして戦う

ボス戦で

サクリがここに蘇る



鉾戦士として

これほど嬉しいことは無い。


一人で

ビサスを端に貼り付ける


これほどの快感は

鉾戦士のみに与えられた喜び。



181211c




DK鉾マン諸兄よ

鉾を手にせよ。

サクリを撃て。


HBに加えた、鉾マン対ビサス一等級の

戦いを誇示するのだ。


①もこは、カンスト待たずスラ&ロアで早めに処理

②HB優先がけでPTを保護

③ジャンプサクリで、高い位置からプラントをしばけ

④HP1 MP1の接触のみ気を配れ

⑤ソロでもパワエリ・エリクサ不要こそ目指す域


ここにひとつ

鉾が蘇る。


なんとも


喜ばしいかな^^



181211b




おまけ

オソルベシ

女子高生@@

朱雀タジタジ(≧▼≦;)

181211d



オソルベシ

エムズの人材@@

(・_・ヾペペーン マイッタネー


^^ノ朱雀ファミリを応援してくれてありがとう


追記:SS取れなくなった皆様に

           これ、いいよ^^
181211e



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
DKお役立ち    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by suzaku
>天くん

ダーツ、おもしろいよ^^
ちみ、ハリネズミのように
うそうそ
次回作には画像付きで出てもらわにゃの♪
2006.12.12 Tue 18:30 URL [ Edit ]
Posted by 天導虫
なんじゃε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
ssのよくわかんなひ;3;
まぁwinshot+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
2006.12.12 Tue 18:14 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>淫りんs

プリs消費きついよね><
ジャコモではプリsに消費代先払いして
はじめてます^^
これはさ
みんなが理解しとかなさ、いかんよ><
オレさプリもたまにするからよく分かる。
どろ皆プリsでもいいくらいだよ。
消費抑えるために
本体体当たりするツワモノいるんだけど、
そうまでして抑える消費ってね。
命がけだよ

みんな分かってほしいね。


あ、そうだ!こないだの天狗のエリクサ
もらいすぎーかえすーヾ(。`Д´。)ノ彡☆


2006.12.12 Tue 15:50 URL [ Edit ]
Posted by いんりん
ビサス変わってからいってなぁーーいw
MG切りは・・いけるんだろうか><

ビサスも金魚もジャクムもエリクサー消費でかいっ!
毎日狩り終わると、露店でエリクサー探しだしぃーーー
そろそろ雑貨屋でエリクサー売って欲しいかもね~たまs!
・゚゚・(/□\*)・゚゚・え~ん
2006.12.12 Tue 13:17 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>克s

ジャンプサクリでよろしくね。
突きでも10k超えしだしたらもう、べた張りです。
うちも上のSSソフト使って再検証しにいきます^^

体勢をジャンプスラで整え
間合いを計って、Jサクリぶち込んでください。
槍ほど中に入り込まないので
当て回数で槍を超えていきます。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2006.12.12 Tue 13:03 URL [ Edit ]
Posted by 克。
鉾ぉ!!ビバほっこほこ(´∀`*)
DK単発最大火力のサクリで今日挑んでみます!
突きが出るとまだ10K下回りますが、
ビサス、壁に釘付けしてきまっす!(≧д≦;)b
2006.12.12 Tue 12:46 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>らるすさん

30×6! 30UPかぁ@@
粗悪が98として
128!!!!!!!!!!!!!!
なんという波を!
おしいぃ@@ 実にオシィ><;
どんまい太郎!
2006.12.12 Tue 12:33 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>karsty産

使ってますかぁ
これべんりだねー^^いいよいいよ^^
でも
なんでSL効かなくなったんだろ???
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
2006.12.12 Tue 12:31 URL [ Edit ]
Posted by rarusu
鉾かー
こないだ拾った粗悪チュロチュロ強化
してみるかーって思ったら・・
30%の捨て書が6連成功とか・・
壁 |дT)o エーン
2006.12.12 Tue 11:25 URL [ Edit ]
Posted by karsty
鉾朱雀さんをまた拝めるんですね~^^

私も、SS撮れなくなったから

ソフトそれ使ってますよー♪
2006.12.12 Tue 10:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/217-af122fda

Top↑

