メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.02.05 Mon
158-21.33




おはようございます。

なんとか158へ伸ばしました^^v



190205a




早寝早起きで

姫をいただき

2人でこつこつがんばりました。



190205b





@はぼぶーsに託して


狩場を後にしました。



目標まで@2LV

たまは、がんばています。



今週は朱雀が忙しいので

ちょっと狩り貯めしときました^^





で、狩りの後は

たまが楽しみにしていた

子ども達のミニギルド作成に

行きました。




総計5台のPCをフル稼働

足りない一名は

天国の優しいお手伝いさんを召還して、

オルビス渡り。



190205e



5名に一人足りない?

うんうん

一人は石で飛ばせましたb



なかなか

壮観です。

全員自分の操作支配下^^v



でオルビスに着!



190205c




お決まりの同意書に

反対したのが、たま支配の1キャラ!


ええ、ええ、

そうです。


お約束の、「ミス」です。

@@

期待通り・・・


ま、もっかいやって

無事全員の同意が生まれ




190205d




その名も

【幼稚園】

できあがりですvUo・ェ・oU ♪



ちなみに

ボスの好みで

職位は

以下のように

お洒落に設定しました。


190205f



商業活動と

倉庫番しか

主だった活動はなく

集会も

イザコザも

全くないギルドです。



入りたい方は

朱雀にお知らせください。


毎日静寂を

いや孤独を

堪能できます^^;



今後とも

見かけましたら

ご贔屓にm( __ __ )m




※コメ返信↓

>苺アイロンs

朱雀は優しいですw
でも、よくたまに当たることがあるので
反省です^^;
昨日も・・・
まぁおかげで吸収してもらって
バランス取れてるんですね。
感謝です><

おにちゃこ
きれいに撮れたよね^^

ナイスな娘です。たまは。


> 桃s

イベント疲れ・・・ですか
お疲れさまです( ̄ー ̄)ノ▽”

撤退して
悔しかったけど
正解だったかもって思う朱雀です。
無くした翡翠はチョコ生産でかばーだ!桃s




> 青アイロンs

たまちゃ、行きましたよ^^b

おにちゃこって
桃ごまはじめ、なかなか粋なアバセンス
してるねw

ちょっと可愛かったりしてb




^^ノ



続きは朱雀の怒であります。
読まれた方はコメください。

さて

昨日たまと姫中


DSかました一人の方がやってきました。

初めて会ったのですが

向こうはそうではなかったのかもしれません。


「がんば!」

こう言われれば

狩り手を止めて

『ありがとう』



とまぁここまでは

普通の美しい挨拶。


ギル名は知らないわけではなかったし

信頼深い友のブログでもその副マスのコメ見るし

それ見ても、また中で会えることがあったらとか

また別の友などは、そのギル名をペット名にしてるし

間接的にではあるものの

いい出会いができるものと思ってました。



たまが、上げ逃げされた!というので


早速喋れないたまに代わって

お礼

190205h



きれいな話ですよね。

ここまでは。



件の御仁が会話して消えた後

まぁすぐ後ですね

内緒が来ました。


190205i



見ず知らずのアルファベット名

これは完全にスルーでしょ。

ご覧のように

名乗ってませんし。

言ってることは、いきなり無礼。


皆さん、返事返します?


私は絶対返信しませんね。



まぁ、先の御仁のサブであるかも知れないことは

推測は付きますが

かといって

名乗りもしない謎の英名相手に

自分のディテールばらすような

危機管理のなってないあほちゃいますし、

何より

未知の名乗らない者に、そのうえ不躾な問いを与えるものに

私は卑怯としか判断しません。



さて

つづきを


190205g



叫ばれましたね。



これらの会話が

連続したものであることを考えると


私はこの者の所属する団体まで

斜に見てしまいます。


私は、これを

こやつの宣戦布告と

受け取りますので。



公の場の拡声器で

叫ばれた以上、

本人の真意ある謝罪なくば、

朱雀の名に置いて

徹底的に相対させていただく所存です。



みなさん、

この場合

返信します?

教えてくださいな。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.07 Wed 01:55 [ Edit ]
Posted by 大車輪
たまちゃヽ(●´ε`●)ノおめでと~♪

「継続こそ力なり」

あなた方を見てよく思うことです。

一瞬の閃光よりも電熱球のような・・そんな2人でいて下さいね♪


さて、拡声器の件ですが。

コメントする気も起きない程にクソですね(イミフ♪)

楽して儲けたいという匂いがプンプンします。

o(`ω´*)oプンプンプンプンプンプン!!

大車輪でよければ、いつでも加勢する次第。
2007.02.06 Tue 00:25 URL [ Edit ]
Posted by 愛音
ォ久しぶりv-119
ちと尾骨を逝ヵせてしまって死にそうな少女Aデス。笑

たまチャァンレベUPオメデトォv-238


幼稚園・・・皆さん園服でv-238><b

その叫ばれの件v-222
キャラが変わったら態度が変わる人ゎイヤ?
それがどぉしたというんですか・・・
名乗りもせず 無礼なことにいきなり『すわせて』?
アホかっちゅうねん・・(・ω・`;○)
その㊤オヂンをさけぶ?
許せないネ。
悪ィヶド叫ぶ相手の名前も出せないような人。
まぁオヂンの名前そんなとこで出してたらひどいパッシングでしょーね(*・д・)ゥチがメイポ又ダウンロードして10人分ぐらい叩くわ(´艸`o)゚
サブ?でしかそんなことを叫べないような人ゎ
ほっておいていいとおもぅゎョ。
ゥチの意見ャヶドネン^^;
ぢゃーーーねぇv

2007.02.05 Mon 23:32 URL [ Edit ]
Posted by karsty
たまこさん、レベルアップおめでとうございます

私は、返信しませんね

どこの誰かも名乗らずいきなり・・・

しかも吸わせてなど言語道断

人気を上げることが

朱雀さんたちに吸わせてもらうための布石だったのではないかと

考えてしまう・・・
2007.02.05 Mon 21:20 URL [ Edit ]
Posted by 神☆☆☆☆☆ba
こんばんは♪
今日にかぎって接続できません(;-;)
どうしてもたまちゃんをお祝いしたかったのでコメ書かせて頂きました><
たまちゃん才x〒”ト☆\(≧ω≦)ノwwww☆たまちゃんすごいなぁw
そういう内緒は気にしないです。すぐにめいぽでます∑(゜Д゜;;))
そういうことがあった後には、またいい事がありますよぉ^^
幸せがいっぱいwww 
             どまぁです><b
2007.02.05 Mon 18:43 URL [ Edit ]
Posted by 桃|ω・`)
たまちゃん 158 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
コツコツ頑張ってるたまちゃんを 見習わないと・・・|ω・`)

拡声器とヵ・・・アフォだね。
私は知らない人にはナイショは返しません|ω・`)

吸わせてのナイショなんヵもってのほか・・・・ですよ。
そういうアフォ厨房はムシしてOKです|ω・`)
2007.02.05 Mon 17:51 URL [ Edit ]
Posted by お湯
@2れべるうう!!頑張ってくださいなあああ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
朱雀sそういう人は姫回ってたらたくさんいるかも・・・
どうしても卑屈になってしまう人はもう仕方ないとしか言えない。
無視が一番いいんじゃない?
内緒荒らされたりその後の反応次第で煮るもよし!焼くもよしw
そんな凡人ほっときなされ!!!
そして復活後やっと1レベルあがりましたw(遅
がんばりまーすb
2007.02.05 Mon 14:17 URL [ Edit ]
Posted by 克。
たまちゃん158おめでとーございます^^♪
後2レベルを楽しんで上げてくださいね~

>朱雀さん
・・・絶句です。言葉も出ませんねコレ。
リアルで口ポカーン(゜д゜ )?ってします!
嫁にも見ず知らずの人からの内緒は一切返さないように
と教育してます^^;
「常識の無い人多すぎて泣けてくる。」と返してやりたい><
相手にしたくないですけど・・・。
2007.02.05 Mon 13:40 URL [ Edit ]
Posted by 柳生百兵衛
いますよねーこういう人・・・
自分もたまにいきなりのグル申請で
「え?」っていったら
「吸わしてください」とかいう子と遭遇しますよ。。。
断固スルーしますね!!

高レベの人に吸わせてもらうってのは
その前に交流とかがありきの話ですよね!!
百歩譲って交流皆無でも「人間としての礼儀」がないと言語道断ですね。
己の言葉足らずを逆恨みして拡声器で叫ぶなんて筋違いもいいとこですね。


たまちゃん158レベおめでと~♪
@2がんばってね~♪
自分はやっと129になりましたよ^^
2007.02.05 Mon 12:21 URL [ Edit ]
Posted by 青アイロン
たまちゃレベアップおめでと^^
なんと二日分の経験値稼いだねw
Xディーが縮まったかな?
朱雀幼稚園も可愛くて^^bグー


憶測ですが、まだ社会に出ていない学生さんか職業不定置者なんでしょうね。
と言ってすべての学生さんを卑下してる訳じゃないので誤解されませんように^^;
普通にしっかりされてる方も大多数いらっしゃるのは存じてますので。
普段の朱雀さんの優しさに甘んじた行為だと思うのですが、かなり失礼な言動ですよね。
本人にすれば「いいですよ~」と言う返事が返ってくるものと思っていたので逆切れされたのでしょうが、人対人の、感情あるもの同士の会話が出来ない類の御方なんでしょうね・・・
私でもこのようなケースならば迷わずスルーしますね。
何か下さいという子は嫌いじゃないのですが、こんなクレクレは大嫌いです・・・

2007.02.05 Mon 11:01 URL [ Edit ]
Posted by み
このパターンにおいても、その他においても
見ず知らずの人に「吸わせてください」、「何かください」系は
完全無視です・・・・。

そもそも、ランカーとかを意識した台詞を言う
その方の器が知れてると思って、相手にしない方が
無難な気もしますよ。

[み]
2007.02.05 Mon 11:00 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.05 Mon 10:08 [ Edit ]
Posted by 琥珀にゃんこ
まずは、たまちゃん158達成おめでとうございます!
目標までもうチョットですね♪
これからも(^○^)//ファイトォ~!!

で、返信のコトは「私なら返信しません」です。
他の方も言っておられますが...
内緒に返信してパス抜きが当たりまえ、なご時世に
危機管理の意識が低すぎると思いますよ、このお方。
せめて、「先ほどの・・・・のサブですが」とか
名乗るのが礼儀だと思います。
ランカーとか初心者とか関係ないと思いますよ。
無視してOKだと思います!!!
アタシはチャット欄を畳んでるんで
気が付かずにスルーしてるときが多いですが(((’д
2007.02.05 Mon 09:42 URL [ Edit ]
Posted by RID
ふざけてますね。
大体、姫を得るのにどれほどの
労力と辛抱があるかってのを
わかってないアホですね。
入れてくれないと逆ギレとか、
そのアホどこのギルですか。
軽蔑ですわ、こんなの抱えてたら。
気にせず
目標に向かってがんばってください。
いつも譲ってもらったり
声かけてもらったりで
2人に足向けて寝られない1人です。
初コメしつれいっす^^
2007.02.05 Mon 08:52 URL [ Edit ]
Posted by ぼぶりん
たまちゃん158オメデトォ(´・ω・)ノ☆もうちょいだぁ!!
朱雀sたまちゃん~狩り場アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪ でした!

kinderちゃん達かわいいねぇぇ!
たまちゃんが優しい保育士さんかなぁ~♪
朱雀のおっちゃんは怖い園長先生かもねっ!

拡声器すごいねぇ・・私なら返信しませんねぇ~
ランカーとか初心者とか関係なく・・内緒でパスぬかれる時代に返信なんてしねぇぇぇ!
最初に自分の名前を名乗って・・って言うのが礼儀じゃないんでしょうかねぇ
しかも内容が「吸わせて」とか、自分のわがままとおしたいだけなんでしょうか?
しかぁぁも~ココ最近内緒が通じないときもあったりするのに!
そういうのは・・ほっといてokですよっ!
2007.02.05 Mon 08:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/269-290d0a15

Top↑

