メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.16 Fri
ダークナイトの狩り
匿名さん

激ぼめありがとうです。

全く人使いを心得てるわぁ^^;


さて、狩り紹介ですね。



最近INすると

狩場奪取までは元気なんだけど

すぐに眠たくなるので

あんましいい紹介記事ではないと思います。


そいと


マップ争奪が戦国並みなので

撮影になかなか行けないまっぷもありますが

そこはまぁ

想像で補ってください。





んでぁ




【バーサークと共に】

スキル20ではHP30%発動。

全体の3割ってとこが難易度を上げてます。


例えば12000HPの人で3600発動なわけですから
タオルer姫、とか骨光線とか即死もありうる数字です。

序盤は、敵の接触・被ダメを見て、バーサークがいけるかどうかを
見極めましょう。

3600HPという数字は、魔HBに変わらない数字である上に
魔よりもダメを喰らう戦士にとって、死亡通告書に等しい数字です。

振り替えするしないは別として
バーサークを使いこなすには、更なるHPの向上が絶対条件となってきます。体力装備? non!no! それでは情けないですね。折角の強化が反映されませんし、たかが知れた上昇値です。

そう、LV.をあげるしかないのです。

120-130くらいまでは、最近の狩場の充実もあって、すくすく育成できたことでしょう。

これからはそうはいきません。

狩場を手にするのに大変なだけでなく、次第にふざけた上昇カーブを描いていく必要経験値。DK諸兄、あなたどこまで辛抱できますか?

ある程度の装備を整え得たら、
神に近づく強化を目指すより、
己の地力を鍛えた方がいいと思いますね。
地力=Lv.ですね。
30%書が1枚付けば3↑、ようやくLVUPして1↑
だから強化なのだという考えの方もいらっしゃると思いますが、

DKの重点はいかにバーサークを高HPで捻り出すかですよ。

伝説の戦士の言葉が蘇りますね。


「強くなりたかったら多く狩れ!」


私も、LVUP優先を勧めます。



191114a



狩って狩って狩り倒して

余裕のバーサーク値を手にしましょう。

そしたら後は、思いのままです。



死にすぎてしまう。

萎えそうになってしまう。

ということは、もうすぐ余裕値ってことじゃないですか。

辛抱です。


ペット回復機能は便利ですが

万能ではありません。

他のコマンドとの競合で反応しないときがある上、

微妙に回復判定されない数字域が、個々の体力に応じてあるんですね。

例え高HPを誇るようになっても、ペットのこの未判定域は、HP増えた分、領域が拡大します。



「やばいなら、赤ゲージから眼を離すな!」


この言葉を贈ります。



ビサ・ワルメン・赤ドラ・グリ等ボス系は
赤ゲージとにらめっこですよwww

周囲の判断は?って?

そんなの

人間の視界は広いじゃないですか。
焦点合わせなくても、お、来たのはヒーローかとか、ブスタ点滅とか
分かるもんですよ。

そういう訓練を自分に課してください。
赤ゲージを見ずにでも育成してこれたDKにとっては大変な試練ですけどね^^;

よそ見したら死ぬんですよ。
激しく戦いたければ、こなしましょう。


こうした点で
DKにとっての【スピリットヒール】は
大変有効です。
手回復(ペットも含む)に加え4秒500の回復は
バーサークファイターを目指すなら必須です。
早く振ってください^^b


ただし!
この目玉が切れるとき
よく死にますから、気をつけて。

そんなとき死なないためにはどうすればいいのって?


「強くなりたかったら多く狩れ!」


レベルを上げてHP増やしてください。
シュピゲルマン90装備してください。

魔と同じ。
1でもHP勝ったら生き残りです。勝者です。
1でも足りんかったら敗北ですわ。敗者です。

たった1LV、されど1レベ。

バーサーク

極め甲斐のあるスキルかと。
多様でかなりな腕前を求められますから。

でもでも

軌道に乗り出したら


痛快!


191115a



いつかいつかバサク30、MH20、英雄の木霊の三点セットで

骨一撃ですね。


まぁ、そんな夢を見ましょうw

DK諸兄!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/400-2a95ea6b

Top↑

