メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.22 Tue
おこちぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
とある事情で

コメ一切にお返事返していませんでしたが

失礼であった状態を

戻します。



たま200までは

間違いなく運営していきますので

よろしくどうぞ^^



さて

まだパッチまでは日のあるめいぽですが


どうも無用のドロ、サンタ本がうざったいです


雪の結晶も

拾わなかったらたまる一方で


溜めすぎるとスキル発動不良すら起こします。





これは

工夫の天才おこちょの技ですが



かなりいいです







200122a





狩り場で拾う本以外の物を

全て1に

こうすれば、本は最低限しか拾うことなく

スキル遅れも発生しない

当然本を処分するため場所を選んで

捨てることもない。


狩りに専念できます



おこちゃんありがと^^



まぁ10日ほどですが

今後も物が替わってもこうしたことはあるでしょうから

店売り199って癖つけるのは


損はしない慣れ性かもしれませんね




ではでは

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by すー
おこちゃん

これ、好評だよw
大勢、いいね!って言ってきてる。
さすがだねー
また、よろしく!
2008.01.24 Thu 09:29 URL [ Edit ]
Posted by すー
よくばn

おれじゃないよ、おこちゃんだよw
もっと詳しくかいてくれてんね。
めいぽしてるといろんな工夫に出くわすね。
みんな知恵者だわ。いい刺激だ。
なる!って視点は実生活に応用できるからね。
2008.01.24 Thu 09:27 URL [ Edit ]
お♪ Posted by おこちょ
おぉ~~~
自分の名前が出てるとびっくりしたら~~♪

記事にしてもらってありがとうです<(_ _)>
おこちょ基本横着者なので~(^_^;)
楽することを考えるのは好きなのです♪


では、恥さらしついでにもう1つ・・・・(知ってるかも知れませんが
アイテム欄がMAXなときに要らない物を拾わないテクニックです(;一_一)

本1・本1・本1・骨200 だったとします。

できれば、本1を捨てて

本1・本1・骨1・骨200 としていきたいですよね

でも、捨てた後にペットが自動で新しく本を拾った経験ないでしょうか?

そこで、こんなひと手間です(^_^;)

①:安置などで、骨を20とかまとめて少し捨てる
②:骨を数個拾って、骨181以上にしておく
③:さっきの骨捨てた所に戻って、本1を捨てて、落ちてる骨20を拾う
④:アイテム欄には本の変わりに確実に骨になっている!!

どうでしょう?
たまにミスってお店で200売ってしまった後などにアイテム欄調整などで使ってる方法です(^_^;)

では~ 失礼しました<(_ _)>
2008.01.23 Wed 12:30 URL [ Edit ]
Posted by よくば
おぉぉwww
朱雀くん・・・なんて天才的なことを・・・(´∀`*)
サンタの本すごい出てきますよね><
私あれ初めてドロップしたときなんかすごいの出てきたと思って大切にとっておき、何メルで売れるのかと思えば・・・
1メル・・・(;´Д`)
私ゾンビの歯とか何百個もすててためたのに・・・(TT)
でもあのサンタかわいいのでなんか捨てられませんよw
朱雀くん・・・
私コメント・・・涙が止まりませんでしたよ(TT)
私はこれを見ると何でもできる気がします!^^
本当ありがとうございますm(_ _m)
朱雀くんとたまちゃんは、私の大好きなお兄さんとお姉さんです^^
2008.01.22 Tue 17:29 URL [ Edit ]
Posted by すー
匿名s

どうもです。ありがと
2008.01.22 Tue 12:57 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.22 Tue 12:14 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/418-d519712c

Top↑

