メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.28 Mon
200と197と138
一門のトップ3


ここのところ朱雀は

専らこだま発動&同回復最小化INのため

無反応人形と化しています。


ご用の節は

たまか若しくはzz向日葵zzに内緒ください。




てなわけで

オーナーの要望もあり

停止状態だった極を触っています



たまのおこぼれちょんちょん狩ってるものの

豪勢にすっとります^^



おかげで


200128a




瞬く間に8つもあがって

うはうはです。



これからも

たまのハイエナとして

精進します。


ちなみに昨日は12回ころされました

実にあっけなくしねます




200128b



魔力1000も見えてきたようで

きれいな極に仕上がっています。


吸い専科なので

ジェネはもちません。

ですので翡翠以外全く無使用で

がぽがぽ稼いでいます。


女性がくると

くんくんしてからマーキングします。

よろしくどうぞ。





で、本日の本題



200128c



あと3つとなりました。


@57億ですね。

思った通り

ビショは戦士ほどのまぞさではないかと

思います。













骨40に他サバからヒントくださいと

コメありましたので


ヒント

ご質問のように、ビショ×2+自分ではありません。

そうなると

動くHB係で、生き残った僅かな骨に到達して

さぁ殴ろうという直前に次のジェネが降ってきます。

そういう場合は、ドロ集めに専念しても

たいして変わりません。


ただ38-42を出す組み合わせが

3人であることは正解。

当然二人は我々ですんで

もう一人の協力が必要になります。

高レベでDKにも狩る隙間を与えつつ

ジェネの隙間を埋め得る人ですね。


しかも、ピンポイントに素早く

三者のスキル交換ができる

目配りと狩りの移動センスのある人でないとできません。



199DK 196ビショ 195その人で

為し得た数字です


我先に狩るタイプの方では無理でしょう。




共に狩る場合

これはボス戦でもそうですが

「柔らかく」狩れる人、

つまり柔らかい感触をPTに与える狩り技術をもつ人は

得がたいパートナーですね。


この点、決して火力だけではないという証明かも知れませんね。




車やバイクの運転し始めたころ

「同乗者に停止加速減速発進方向操舵、いずれの違和感も与えない
運転技術」

これを感じさせる操作をしたいと思ったことがありました。

それに似ていますね。


助手席でどうしても足を突っ張ってしまう運転者とだと

ロスも疲労も大きいですね。



似てるなぁと思った次第。

その点実にめいぽってのは

深くできてますね。偶然かもしれないけどw



もっとも、

火力もあるに越したことはなく

それを目指すことも大事ですけどね。


荒れくれ道をぶっ飛ばすのも魅力だし

フリーウェイを静かな光線になって流れるのもまたいいし

ただ、折角併走する機会ができたなら

鳥の群れの様に

美しく滑空できたらいいなとおもうのが

自分流です。



あなたはバスタ1殺ですか?の質問には

NOと答えておきますね。


貧弱DK朱雀は

バサク20、MH10 SEなしで

75kが関の山


骨弟80k 骨兄85kには及びません。

いずれスキルがフルになれば

こだま加えて可能になるかも知れませんね。




それよか、忘れられているもう一つのDK

鉾スラ38k×6の方に今は魅力と可能性を覚えます。

スラ3発、6体まとめなんて

やってみた者にのみ分かる

快感です。



いずれ骨を凌駕する狩り場が出てくるのは

必定です。


そんな動きもありますしね。


槍に鉾、PT編隊と

まだまだ面白いかも知れませんね。


欅、

行ったことはないですが

がんばってください。

応援しています。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by すー
狂龍太さん

どうもです。

是非にがんばってください。

無駄なく消していく

すなわち

多くの湧きを誘発するってことですね。

がんばってください。

報告を心待ちに^^
2008.01.29 Tue 09:23 URL [ Edit ]
Posted by すー
綺季さん

おのぞみとあらば^^

何回でも可
2008.01.29 Tue 09:21 URL [ Edit ]
Posted by すー
よくばん

INして速攻墓どま!

サブ、がんばりーよー

そっちはさむいんだろーな

こっちちょっと雪降って大騒ぎー
2008.01.29 Tue 09:19 URL [ Edit ]
Posted by すー
おこちゃん

その名前ですでに愛称の響きをもつ名ってあるよね

おこちょもそうかと^^

なまちゃSというキャラが結婚しているログみたことあります

相手は、o孔雀皇oでした

事件の匂いクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
2008.01.29 Tue 09:17 URL [ Edit ]
Posted by 狂龍太
丁寧なご返答ありがとうございます。
自分ひとりで考えるのもつまらないので友人とあーだこーだ言い合いながら考えさせてもらっています。
未だに盲点があるのか答えはまだまだ遠いですが、近いうちに自分たちなりの答えをみつけてくるので、そのときは答えあわせ?よろしくおねがいします。
それでは失礼します。ありがとうございました。
2008.01.29 Tue 02:44 URL [ Edit ]
Posted by 綺季
レベアップ(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
今度マーキングしてもらいにいくかな(ぇ
2008.01.28 Mon 21:08 URL [ Edit ]
Posted by よくば
返信ありがとうございました^^
ひまちゃん138LV、そして、たまちゃん197おめでとうございます^^
私は今日中に13LVになるように頑張ります!(弱い
メインでは昨日INしたところまた墓してしまい・・・(サブのギルドの書祭りでギル長さんが出したフレイムスライムに;;)ちなみに52LVになってから墓したのは4・5回目です(´Д`;)
サブは12LVですが残念ながら(?)まだ初心者のため墓しても経験値が減らずたまによかったなぁなんて思います(*´ `)

朱雀くんもたまちゃんもひまちゃんも頑張ってください!><
2008.01.28 Mon 16:27 URL [ Edit ]
たまちゃ~~~おめでと~~~ヽ(^o^)丿 Posted by おこちょ
ども、おこちょです<(_ _)>

メイポ内で呼び捨てにしてしまう人が二人居ます(-_-;)
一人は、2年以上コンビ組んでる人(FL相手に『さん』つけるな!、と言われました)

もう一人は、たまちゃSさんです(・。・;
でもね、でもね、心ではいつも『さん』付けなのですが。。。。

絶対

またちゃ

だけの響きの方が可愛いと思うのです♪
しかも語尾に『~かw』付くとなお良しb


はぃ、すみません。
自分の我侭です(-_-;)


えっと~、

たまちゃさんおめ!!


では ノシ
2008.01.28 Mon 15:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/423-3998b7cd

Top↑

