メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.06 Wed
匿名さんへの回答
熱心な匿名さんへ

がんばりますね^^b

応援します。




>まず3人目の職は何なのかを考えました。
>ヒントの中に「機動力」とあったので「投げ」ということはすぐにわかりました。





そうですね

ナイトロードさんが三人目の相棒となります。

彼らの機動力はすばらしいですよね。

これを生かさない手はありません。




>あとは配置なのですが、いろいろ考えやってみた結果普通の狩り方では無理?
>という結論にいたりました。
>173DKと189聖魔の上下ペアで
>それぞれ36、41mというのが最大でした。(5分給×12)





そのペアで最大瞬間36.41というのは見事というより他ありません。

かなり充実した実力をお持ちのようですね。

この点、二人でいずれ40M突破ってのも決して絵空事ではなさそうな数字ですね。

すばらしいです。

びしょさんと二人で狩る場合

上が魔、下がDKとなると思います。

この場合、DKの機動力が大事になりますね

移動MAXは絶対ですね。

一回のHSの間に下二段を三周できることが

機動力の目安になります。

無論前にウロツク敵は全部ヤッテです。

本題から外れてきましたね。戻しましょう




>そこでひとつの疑問が浮上しました。
>「投げってどこ狩るんだろう?」です。
>湧きの数の点から余る?箇所がありませんでした。





決してそんなことはないのです。

DKの進む方向の後ろには

新たなMOBが次々湧いてるんですから

これを如何に減らすかですよね

一定時間に倒す数が増える=一定時間に湧く数が増える

この原理に立ち戻りましょう。




>となると残る可能性はなんだろう?ってことで考えた末、
>投げがルートをとらないように弱らせてそこをDKが倒す、という方法です。
>ちょっと大胆というか半ばヤケに近い仮説ですが
>今の私たちにはこのくらいまでしか思いつきませんでした・・・





確かに大胆です。

発想力には完敗ですが

それでは、投げさんの自尊感情が保たれないかもしれませんね;

√をとらないように狩るのはまっこと難しいでしょう。

全員が全力投球です。

MOBを倒し切るのですから

遠慮は無用。各々能力の最大限で狩ります。

ここに一緒にこの狩りを今でも検証してくれている

191NLさんの象徴的なログを紹介します。

友チャ → 「ふぅ; 超狩りROM終わり!!!」

ね。全力なんですよ。

ボス戦より大変だと思います。




>実際に実験もしてみたかったんですが、
>人気狩場ということもあり検証はできておりません。
>よろしければ朱雀さんのご意見を聞きたいです。長文失礼しました。





いつも丁寧にありがとうです。

正直、眉唾と思われても仕方ない数字ですんで

まぁ、好きなように思って~と思ってたんですが

匿名さんのおかげで

友と実際に検証する機会が増え

「これはすごいかも」

「驚きました」

と、実体験感想もらえる様になりました。

もっとも

40はDKにとって大きな壁です。

ただ、一撃で倒せない現在の状況では

励みになる目標数字かと^^

まぁ私は198でこの壁越えたんで、容易に抜けると思いますよ。



研究の余地ということでラッシュ。

恐らく私のラッシュはやってる人いないと思います。(いたらごめんなさい)

発動100%じゃないのが私の下手なとこですけどね^^;

残龍一番下ラッシュ4発で端から端へ。



さて最後に

昨日の我が検証PT「チーム ぶ 」を

紹介しましょう。



200206a




最高のチームワークです。


そして

ある程度のレベルを得れば

誰にでもできます。




匿名さん、

更なる高みへと駆け抜けていってください。



応援しています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by すー
匿名さん

どれほど他職ががんばろうと
それでは伸びないかもしれないですね

重大な盲点がお互いにあるようです。
相棒たまちゃは、ジェネシスオール一撃です。
たまに一撃ではとてもとても。

全ての動きと狩りは
一撃ビショップのために。

俺が狩るっていう意識じゃなく
上、湧け!という狩りを

苦言ですが、たまに一撃では
2人でやった方がい結果でしょう。

200封印直前の
ビショップの最高の輝きが
大きな恩恵をもたらすっていうのかな
まさに「聖魔」ですわな。

宝はある意味
探し続けて得られる故Preciousかもね

Animo!
2008.02.07 Thu 08:13 URL [ Edit ]
Posted by すー
よくばん

あのね^^
名前のとこに何も書いてなかったら
自動的にそのコメントは匿名と
表示されるんだね
だから、おk

ズボッってはまるのかぁ
それほど雪深いわけだ。
なれないおれらだと
ずぼずぼはまりまくりだな^^
2008.02.07 Thu 08:05 URL [ Edit ]
Posted by すー
ぽぽs

弓さんと一緒に狩る機会がなかったので
どうにも未検証ですね

一緒にやってる中でいろんな工夫が見えて
やってるうちにおもわぬものを
拾いあてたりしますよね

昨日はありがと
2008.02.07 Thu 08:02 URL [ Edit ]
Posted by すー
ぎるs

ですね

昨日もありがとうでした。
そして、4連がんばです!
2008.02.07 Thu 07:57 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.07 Thu 00:41 [ Edit ]
Posted by よくば
前の記事、匿名 さんのこと本当に申し訳ございませんでした(TT)
「チーム ぶ」いいチームですね><
うらやましいです^^
雪にうもれたのはなんか気づいたら下水道(?)とか変なところにハマッてて「ズボッ」っと・・・(この間もこうでした><)

風邪は大丈夫ですか?
お大事に><
2008.02.06 Wed 18:38 URL [ Edit ]
Posted by popoko
投げだと思ってたけど
なるほど頭の中ではだいたいわかりましたが・・・
弓の場合ではと考えるとパルスと鳥MAX必死かも
レベ180位になったらいけるかもと想像してみる
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
2008.02.06 Wed 13:06 URL [ Edit ]
ぎる Posted by 匿名
チーム ぶ かっこよすぎる・・♪

投げが√取らないようにするのはほぼ無理だと思います・・
TTの場合、一発で半分以上削り、さらにはベノムがほぼ発動するので。。

やった感想としては・・
ジェネが当たらない箇所を中心に
沸く→狩る で効率あがりますね!

たまsもにっこりです☆^^

またよろしくぅ~です~
2008.02.06 Wed 12:17 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.06 Wed 04:10 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/429-5bb5875d

Top↑

