メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.21 Fri
じょいぱ派のあなたに
yasinome


昨日の正解は、【やしのみ】でしたぁ♪


あのかったい硬い殻突き破って出る芽って、
なんかすごいよね。


さて、武器庫でカリカリ
眠気の募る春眠時期、
昨日は最後は気を失ってました。
しかし、死ななかったのは
もはや条件反射?

180421a



メモリ1Gのまいマシン、
余程でないと落ちないのですが
昨日は二回落ち。
どうも、親分のでてくる扉辺りが
ラグがすごいです。

落ちなくても、
画面静止で三秒後ぐらいに
その間の攻撃まとめて爆裂音とか。

みなさんどうですか?
こんなことなかったんでちょと聞いてみたくて。



さぁて
戦艦さま、お待たせしました。
じょいぱの設定いきます。


【ジョイパ設定晒】

戦艦ちゃんのため

同時に
多くのジョイパ派の皆様に、
joy to key の設定例を公開します。

参考にしてくださいね。




joy to keyのDLやら個々のキー設定の仕方などは省略します。


まず、朱雀一門のジョイパ①から、

joy1



稼働中の5きゃら全てここにあります。
画面は、朱雀のもの

こん時、必要なのが
メイポでのキー設定だね。
ええい、これも、ドン!


joy4


初めて設定される方は、まず
この通りにjoy to keyの方もメイポのキー設定の方もしてみて
動きを確かめてから応用とか、いいと思います。

ちなみに初めての方なら
メイポの設定の方を印刷しておくことが必要ですね。

そそ
めいぽのジョイパの設定は全て外さないといけませんよ。
これ基本。




joy2



で、普段出てるkeyboardから
特殊機能のタブをクリック

そしたら

切り替えのジョイパ2の設定ができます。

ちなみにうちの2は、



joy3



2には、あんまり設定していません。
ステータススキルをこちらには主に配置。
ま、謂わば四次用の空きってとこでしょうか。
←キーに拾うを選択せず、街中の走り抜けには、
他人の落としたものを拾わずに済むので
愛用してます。


そそ、ジョイパで泣いたことは、
突然操作不能になり、
延々と右側に走り出してしまうことが
初期よくありましたね。

うちは、エレコムの12ボタンを使っているのですが、
さっき言った症状の為、ドラゴンナイトがスタンプの群れに殺されるという
悲しい悲劇も当初はありました。

この解決は、
ブログ他、どこにも書かれていません。

きっと悩んでいられる方もいるかと思います。

そう、その具体的解決を

私は編み出したw

って、たいしたことじゃないんだけどね^^

でも、これなってしまうとゲームできない、
しても会話できない、下手すりゃ死にます。


お知りになりたい方は、

一子相伝奥義の為、

内緒よろ^^




P.S.戦艦ちゃ、がんばれー(>o<")

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.23 Sun 21:40 [ Edit ]
Posted by 戦艦
わざわざありがと♪おかげで裏設定できましたo(^-^)oってかこめんとしたつもりが読み逃げになってたことにいま気付いt´∀`)≡〇)`Д゚).・;
2006.04.23 Sun 15:52 URL [ Edit ]
Posted by たた
いえ、ただ
○○が××です、でも△△の方がもっと××です!
って言う文体をね、いじったんです・・・

サバ落ちが怖いです、でも墓の方がもっと怖いです

きりんさんが好きです、でも象さんの方がもっと好きです

わかりにくくてごめんなさ~い
しっとりしすぎてごめんなさ~い
2006.04.23 Sun 06:20 URL [ Edit ]
Posted by りゅうせい
たたちゃん
違ってたら、ごめんなさい

お仏壇の○○○と勘違いしてませんよね?

自分は良く勘違いしますが
なぜか同じに思える;;
2006.04.22 Sat 23:25 URL [ Edit ]
Posted by 聖
なぜにそのネタなのか私も知りたいです(´・ω・)
2006.04.22 Sat 14:55 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>はたS

一緒の症状
ちび育成中、眠りこけました。
松本引越しセンターのオチが




わからぬ???
2006.04.22 Sat 07:43 URL [ Edit ]
Posted by たた
ラグのこと。
数秒間止まって、その直後に「ばりばりばりっ!」とかって、わたしもあります^^;
止まったとき、ドキッとしますw
一人で狩ってるときは、サバ落ちが怖い^^;
でも、それもだけど墓はもっと怖いです><
結構生き残りますけどねw
きりんさんが好きです、でも象さんの方がも~っと好きです!
2006.04.22 Sat 03:54 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
>れなS

かきこありがとう。

なるw

すもも(李):a plum、a damson
梅 : an ume tree、a plum tree

日本の梅は英語で表現したとき
西洋すももと同じ表現になるんです。

だからplum gardenを
梅ちゅうはい好きな朱雀としては
文句なく「梅園と」訳してしまうわけですね~。

【結論】
『すもももうめももものうち』♪
2006.04.21 Fri 17:01 URL [ Edit ]
Posted by suzaku
そです。
だから、こないだの50k連発落としも
移動&ジャンプでひろえるんですねー。
2006.04.21 Fri 16:47 URL [ Edit ]
Posted by れな
私はPS2のコントローラー使ってて
壊れにくいのはいいけど
ボタン数が足りないのが悩みかなぁ><
だからあんまり使わないものは
キーボードに割り振ってたり。

てかなんで梅園なのよw
plumはすももなのに><
2006.04.21 Fri 16:43 URL [ Edit ]
Posted by karsty
はぁ

移動と拾うを同時に設定しているのですね

私などドロップ数が多いと拾うのに指が疲れて・・・

キーボード派からの意見でした^^
2006.04.21 Fri 15:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/52-53297a59

Top↑

