メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.29 Sat
(*Θ_Θ*)/
朱雀は今日は人々の為にお仕事。
晩飯食いに帰ってきて、ちびから報告をうける。
「3次行きたい」と

「おまえ、もう70になったんか;;」

ってわけで、飯ほおばりながら
ちびの隣であーせーこーせー言って
3次試験行ってきました。
てか、付き添い、
いや、口出し参加してきました。


【ちびネタ】

むかしむかしめいぽには「ちびたま」という
ちゃっともできないたわけもんがおったそうな。

ずっとぶらぶらあそんでばかりいたのが
とつぜんめざめて れべるあっぽなどめざすようになってしまったそうな。

ちびたまのかりはけいさんなどなく
ふつう あんでっどけいを くるひもくるひもやってたら
あきてしまいそうなものを
くるひもくるひも ひーるあたっくしつづけていたそうぢゃ。

そして…


180429a


げんざいの いちばんたかいしょくいにつくけんりを
えてしまったそうじゃ。

ちゃっともできないたわけものがぢゃ。

(ここで「たわけもの」ってなにーと親に聞きにいきおった)


おじの(おにいちゃん)すざくにあどばいすされながら
やってきたのがえろなすという てんしょくのでんどうじゃった。

じかんをかければすこしはうてるちゃっとで
あいさつしたのは

180429b


ゆみしのおやかたであったorz

「あほ、こっちやろ!」
といわれ、ふふくそうなかおで
あいさつしなおしよったそうな。

180429c



てんしょくしけんのきょかをもらい
いちろえりにあへ

180429d



「みなみまっぷやぞ」といって
おちゃをとりにいったすざくが つぎにめにしたのは

きたまっぷをひたはしるたわけもののすがたであった。


さても
でなおしてじゃきのもりへとうちゃく

せつめいしようとしたら
まじょおばばにこうげきをくわえてわかせるわ
ほーりーあろーをぞんびざるにうちこんで
けっけらけっけらわらうわ

「なかっそ!ちび」

で、やっとじげんのいりぐちまえにあんち;;

「いいか!ここにはいったら、まずはながーどかけて…




 … 
   
   …
って

もうはいっとるやんけー!!!!!!!

180429e



つづく→

「やられちまえ(((((¬_¬) 」

「いやー(。>0<。)」

しゃぁないのでばんのうやくぼたんおしがかりと
えむじーおしがかりと
やきそばおしがかりをしてやることに

(くるしめ^^さんじは あもぉないわい∬´ー`∬)


180429f




かっ

かっちまった(ノ゜⊿゜)ノ

ま、まぁ、ようやったようやった

「たまちゃ、つよいんだよぉー」

(ぬかしとけ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー)

またもどってちえのしけんに

180429g


「あ、それ、いっちゃんしたくりっく」

「ほんま?」

「ほんまや!!」

「ちゃうかったらどうするんよぉ」

「しるか!もっかいやみくりあつめてこい」

「ええー;;」

「だから、それくりっくせぇ」

「いやや」

「・・・」

「あーー!!!」(おれがくりっくした)


「あたりやんw」(ぜったいなかす( #` ¬´#) )


【ぷろふぃーる】

なまえ:たまちゃS
しょくぎょう:へっぽこぷりーすと
れべる:70
りあ:すざくのめいご(10さい)
とくちょう:すざくねかまとおもってはなしかけるひとがおおくめいわくしてる
      
かりばでちゃっとはふかのうにちかい

      なぜかやたらとにんきをもらう

      まよなかにINしたらそれはやさしいすざくのこっそりきょうか

※ これまでこのたこにおはなしかけてくださったおおくのみなさま、ありがとうございます。かいわはぜんぶひらがなにしてもらえるとよめるんだとしゅちょうしております。なお、おへんじはきたいうすです。これからもごめいわくをおかけします。
(これならええでーと じょうきないように いま しょうだくしていただきました)

WANTED180429h



げんざいのかりば:


180429i



もうれつないきおいで
おはかをたてております

やこうにもどるのもじかんのもんだいかと≧(´▽`)≦

もっか

おじうえよりかねもち

180429z




強化代かえせ!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ひじりS Posted by suzaku
ありがとう。
またご教示くださいまし。

駐車場、想定外でしたw
そゆとこもありましたよね。
そんときは相手してやってくだし
2006.05.08 Mon 16:41 URL [ Edit ]
おぉ Posted by ひじり
ちびたまさん、さんじてんしょくおめでとうございます。
これからちゅうしゃじょうでみかけることがありましたら、ぜひ、てつだわせていただきます。

2006.05.06 Sat 03:55 URL [ Edit ]
>横断S Posted by suzaku
その節は、宜しくお願いします。7つの表情しか持たない奴ですが、そこで全てを表現しています。また、宜しくですw
2006.05.01 Mon 00:37 URL [ Edit ]
karstyS Posted by suzaku
いつも忍耐強くちびの返事に応えてくれてありがとう。
かすてらさん、という打ち方を練習させました。
また、かわいがってやってください。
コメント、読んでやると大喜びでした^^
2006.05.01 Mon 00:35 URL [ Edit ]
Re: Posted by suzaku
>いしゅS

ぐずぐず二人で揉めながらやってたので
結局赤牛フルコースでした;;
あーこわかった。
2006.04.30 Sun 16:51 URL [ Edit ]
Posted by 横断中侍
いつかいっしょにぶきこしたいですね(*´Д`)'`ァ'`ァ
2006.04.30 Sun 09:32 URL [ Edit ]
たまちゃさんもよめるように^^ Posted by karsty
すごーい
たのしい^^

たまちゃさんとともろくして、さいしょのへんじが「はた」だったの。

でもいま「かすてら」っていってくれるようになったんです^^

ぷりーすとおめでとうっていっておかないと^^
2006.04.29 Sat 22:05 URL [ Edit ]
ええおはなしぢゃったのぅ Posted by いしゅ
たまちゃものがたり。
これからもれんさいよろしくおねがいいたしまする。

いしゅとりるとん(いしゅ)
2006.04.29 Sat 20:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/58-fa09cefd

Top↑

