メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.22 Mon
o(*^▽^*)o~♪
【日曜メインIN殆どなし】

週末悪夢の果て

意気揚々と開始

180522a



180522b



開始15分で鯖落ち

重いのでサクリかもってていわれてんけど
サクリ命としては
致命的だね

素直にスラに変えたら
途端落ちとか・・・

と書いて用事のため中断してたら
友から丁寧なコメントいただきました。

要は、ごみ捨てや駐車違反と一緒みたいなもんでさ
「おれだけ、おれくらい、他もみんな」ってのが
積み重なって重くなるわけだから
みんなが可能な限り楽になるように
配慮は必要だよね。

それをはっきり指摘してもらえることのほうが
うれしいことではないでしょか。

よく落ちる自分としては
自分が落ちないことが最優先になってしまってるのが
ちと反省。


おまけ→



【ちびたま物語】


アバ外してみたら・・・

180522g



案外かいらしいやん♪


さて、さるプリの先輩にじゃんぷひーるの必要性教えてもらって
ちょっと細工して
アホちびでもじゃんぷひーる打てるように仕込んでみました。

ほっぷ

180522c



すてっぷ

180522d



じゃんぷ

180522e



Mデスマリが上下に翻弄されて
エネルギー弾を上下に撃ちまくってくれるんで
半分以下の直撃ですね。

Gファントムだと地面からの反撃だから
勿論ジャンプで半減。

BGなんかでジャンプヒルしてるんの見てたんで
これは早いうちに修得させんといかんです。

この結果、位置取りも容易になって
随分狩りやすくなったようです。

日曜はこのスキル向上にがんばらせました結果、
88になったようです。

そそ、
魔の先輩様方
LUK止めてますが
どこまで上げるもんですか?
一説には83で打ち止めとか???

180522f


魔装備って
なかなかかいらしいんだね~

でも、ちょこっと強化後
キョンシアバ被せときました。
色気は法度wまだはやいw
10年早いwww




めいぽの日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
かすてぃS Posted by suzaku
そそ、たぶんそれ
練習初日。
跳躍回復、いろいろメリット多いと思うんだけど
これは素人考えかなぁ。
それにしてもゾンビ経験一度だけ(しかも5分)で
ついに通常装備でG狩るようになりましたね。
接触ダメ残30とか・・・
相変わらずMG嫌いのギリギリ野郎ですけど^^
いやはや、改めて感心。
2006.05.23 Tue 11:11 URL [ Edit ]
Posted by karsty
なるほど

このあいだぴょんぴょんはねてたのにはそういうわけが

ほほう、ふむぅ、へぇ~~
2006.05.23 Tue 09:42 URL [ Edit ]
たたS Posted by suzaku
女性からのコメントは貴重だね
男とは視点が違ったりするからw
ありやとやんした。
きょんしはまだまだ期限が残っております。
しばらくよろしくー
2006.05.23 Tue 08:54 URL [ Edit ]
戦艦皇S Posted by suzaku
始動しはじめたね。てか、もうオーバードライブか。
また、遊んだってね~
俺帰りここ最近は遅いんで。
るでぃ右半分は並以上のはたらきしまっせ♪
左半分はお連れさんいないと不能とかw
2006.05.23 Tue 08:51 URL [ Edit ]
書き込み遅れましたが Posted by たた
バトン… 散々だな…
この酔っ払いめ…F3

ちびたま、かーいいっすねw
キョンシーも好きだけどな^^
2006.05.23 Tue 02:58 URL [ Edit ]
Posted by 戦艦皇(あ
うひゃぁ。
俺もがんばって100こえなくては!
がんばってきま~すw
2006.05.23 Tue 00:02 URL [ Edit ]
ウイ Posted by suzaku
そんな、責任感じないでね
でも、丁寧に応えてくれて
やっぱ、信頼する友だねw
ありがとう。

問題の根本は回線の細さというか
不安定さにあるんで
返って申し訳なかったです。

まだAにしか本気でできないもんで
気張ってたしね

また、よろしくです^^
2006.05.22 Mon 12:49 URL [ Edit ]
Posted by ウイ
BGのときは、気の毒に;;

実はさ、以前、サクリファイスのスキルを友達の前で使ってみせたら、重くなったって言われたことがあったんだ。

また、サクリって、ダメージが安定していないし、HPが結構減るから、BGの接触でHPが半分以下になることを考えると危険だと思ったんだ。
もし、必中でないなら、尚のこと、スラッシャーの方が有効だし。

以上のことと、BG戦が長丁場ということをふまえて、安定したスラッシャーを薦めたの。

オレの意見を聞いて、スラッシャーに替えてくれたことによって、落ちたようなので大変に申し訳なく思う。

オレはBG戦中、スキル設定や装備の変更をよくしたりするけど、落ちたりしなかったので、まさか、それが原因で落ちようとは、露にも思わなかった・・・。
この記事を見て、知った・・。

本当にごめんなさい。

重い原因としては、サクリだけじゃないと思う。
あの時、ジャクム兜をかぶっていたひともいたし、それも原因のひとつかもしれない。

ジャクムのように、アバター装備を減らして、負担を減らすというのも、いいかもしれない。

落ちない自信がなければ、少しでも落ちにくい環境にもっていったほうがいいと思う。

よかったら、また一緒にがんばろう。



2006.05.22 Mon 09:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/73-8ce30e66

Top↑

