メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.14 Wed
みなさん
管理者、

lv上げや強化に全く関心を失い

暇なときに好きな狩をし

誘われたとこに詣で

「初めまして」を楽しむ

そんな日々を送っています。

ただ

MMOをしたいという

うちで遅くまで共働きの親の帰りを待つ

ちっちゃい2人の慰めになればと

保護者代理として

一緒にいてあげたいと

思っています。

しゃべれないこともさることながら

どこでどう刃を向けられるか

傷を負うかは気にかかることです。

そして、あるかもしれないそれに心配るのは

姉夫婦への

信頼だし

ちび2人への責任と私は勝手に思ってます。


話は全然変わりますが

みなさんは

どんなとき

つらいですか。

私は仕事柄もあるんだけど

その最たるものは

「だれからも関心をもってもらえないこと」

だと思うんですね。

世の中にそんな人如何に多いことか

同時に

それを因として命を

いきる意欲を

なくすひとをいくつ見てきたことか。


実は

ちびのことです。

私は以前とあるところに世話になってたのですが

そのためとある曜日のとある時間には

必ず行ってたところがありました。

いわゆる集会ですね。

そこでは

世間話から

職のスキルのこと

LVや狩場のこと

ギルドのこと

いろんな交流をしてました。

もちろん

ちびはよくついてきてました。

何人お祝いを贈ったでしょう。

「今日は誰々が三次なったから、お花買って来るわ」

「ふーん。おめでとうやんね、それ」

「そやそや」

わたしがその集団から暇乞いしてからも

ちびは1人ででかけていきます。

ちびにとっては

抜かしてはいけない日常になってたんですね。

LVが上がったら

1人でその集まりのHPの

プロフ欄もひらかなばかりで

いっしょけんめい直しているのを

知っています。

その集まりの時間の前には

くだらん物を

せっせと

集めています。

みんなに関心を持ってほしいから


ところが

先日泣きながらめいぽ切ってたので

「どうかしたか」とたずねたら

「もう行かん」

というのです。

一番努力を称えてくれると思ってたんでしょうね

「おにいちゃんがみんなにしてあげてたおめでとうのお話(HPのスレのことか)とかわたしにはないもん」

そういや

「そんだけがんばったんやから、祝ってくれるわ」と

いらんことを安易に言ったわたしの失言でした。

わたしがその集団を去った後もちびは

そこに残って

自分はみんなの一員と思ってました。

その後

「あんたの好きな○○さんはお祝いしてくれたやんか」

「朱雀のブログに載せたげて、いろんな人からお祝いの言葉もろたやんか」

「そしたらな、今ようさん祝ったロ」

花と雪とプレゼント降らし

画面上2人、実は3人で(弟もいたので)

曲付でしました。

半泣きでにっこり笑って

ついでにあんまりわけわからず泣いている弟も笑って

日曜の夜帰っていきました。

おまけ→


明けて月曜、火曜

私は仕事で遅く

弟に操作教えながら

2人で親の帰りを待ってたようですが

家に帰宅時間の知らせを電話したとき

「武器庫行きたい」

理由は

サーチでその集団の人たちがいるのを知ったからのようでした

私は

「行くな」

と言いました。


ここで題名に戻って

『みなさん』

私の指示は誤りでしょうかね。


結局言われたとおりに

1人(2人)でG狩って


180614a



誰と共有することもなく

2人で「やったーw」って

言ったんでしょうか。

このSS残してあるのを見て

私の心中は複雑です。


げに

無関心、

忌むべきもの

ですわ。





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.14 Wed 23:42 [ Edit ]
朱雀s Posted by ムホ
LV上げしないんですか;;
してください
すももの鉾の憧れっス
おねげぇしますだぁぁ
2006.06.14 Wed 23:31 URL [ Edit ]
ちびちゃん Posted by niri
いつも読んでいますよ
ちびちゃん
がんばったもんね
わたしからも
おめでとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
まだ会ったことないけど
かわいいo('-'*)oo(*'-')oねっ
2006.06.14 Wed 23:28 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.14 Wed 23:25 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.14 Wed 23:00 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.14 Wed 18:43 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.14 Wed 17:50 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.14 Wed 10:20 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.14 Wed 10:10 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.14 Wed 08:52 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/91-6d3ba354

Top↑

