メイプルストーリーすもも鯖在 ネトゲもリアも仲良しのドラゴンナイト獅子丸朱雀とプリーストたまちゃ共同管理の『ちち丸ファミリー』のブログにようこそw 
ギルドクエストお役立ち | JTKでお困りの方に | あいさつ | めいぽの日記 | DKお役立ち | プリーストお役立ち | ドキュメンタリー | 全8話 100円で出張する女 | ジャクムお助け | 
時の中の朱雀
すざくんちへのおきゃくさま
砂の中のすざく
suzakuバナー

ぁんなぁsuzakuぅ~:
崖の上のすざく
すざく内検索
RSSフィード
い~まだぁ いまこそぉ へんし~んっ \(0)ゝダァ
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
草原のすざく
風の中のすざく

南方張宿朱雀皇尊

Author:南方張宿朱雀皇尊
180818a

rionmaru


↑獅子丸由来のライオン丸、一回聞いてみてね♪


DKみことPRたまこと他2名のブログへようこそ!

龍騎士獅子丸朱雀と聖魔たまちゃに怪チャッターちび①ちび②の連携ブログ


ちち丸&たまこ&ちび①&ちび②
≡・ェ・≡ライオンファミリィ
ここに見参!


suzakuバナー




【ちち丸】
名前:朱雀皇尊(スザクノミコノミコト)
職業:Dark-Knight♂
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/1/20達成

【たまこ】
名前:たまちゃ
職業:Bishop♀
Level:200
ギルド:くびちょんぱ
備考:2008/2/26達成

【ちび①】
名前:マリモ
職業:ナイトロード♀
Level:190
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極投deユニコ』

【ちび②】
名前:ひまわり
職業:一応ビショップ♀
Level:194
ギルド:くびちょんぱ
備考:『極魔de封印』

サブギルド
【すざく保育園】
園長:たまこ
園児現在78名


街角のすざく
水底のすざく
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.22 Thu
_φ(゜▽゜*)♪
【進化論】

180622a



ちびは104へ

武器庫やばい菌PTするわけでもなく

それでも100超えても

すっすかすっすか進化するちびは

育ての親の朱雀ですら脅威。

もっと早い人はそらいるんだろけど

そゆ比べ方じゃなくて





ちびは

一日2時間少々

特殊加工を施してるとはいえ

いまだに時間30%台を叩き出すところ

身内ですら感心とか・

レイスから夜行へ

夜行で三次から73になって

お化けシリーズへ。

ここが最大の難関でした。

デスマリに耐えれるようになったことを確認して

あとはMデス→FW→GFW


>180622b



ヒールアタックは邪道という人もいるが

プリの特性を生かし

他マップ技の基本を学ぶのがやはりここ。

ヒールアタックと地形の効用を極めてこそ

他所でも応用ができる


いかなる苦境にあっても

ヒールでかわす

どこからでも

ヒールを打てる


それが最大課題かと。

例えば綱・梯子から

ヒールは打てないという常識を

いとも簡単に覆す技があったら

ありとあらゆるマップの突起を

利用できる技があったら

プリはかなり強くなります。


強化は必要ですが

強化の反対→未強化を

この技に応用するって

考えたことありますか。

ふつう考えませんよね。

ちびの特殊加工は

そこにあります。

いずれ120くらいになれば

それも限界でしょうが。


もっとも

私は複雑極まりない

ぷりのスキル操作はようしません。

ドライバーはちびにお任せして

強化の強弱コーディネーターを担当してきました。

ま、ピットみたいなもんですね。


なかなか小気味のいいドライバーに育ち

同時に

ちゃっともほんの少し打てるようになって

可愛がってもらっています。

フリマで見知らぬ方に

「ちび、がんばれー!」

と言われて

うっきうっきしてますw

それもこれも

恩人あってのことですが。


体力にこだわりすぎると

威力が落ちる

威力を求めれば

墓が近づく


まっこと

プリ育成は、その塩梅が難しい


でも

そんな時代も終盤のようで

ぼちぼち

体力をつけてやらんと

Gですらちょろこい%の時代がやってきます。

自分のは後にして

ちびを強化、始めますかぁ・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
めいぽの日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ばらs Posted by suzaku
おおー孤島ですかw
ろびんそん・ぶらっくだいばー!
かっくいいw

日本お越し
お待ち申しております。

ちなみに目下神戸はどしゃぶりですw
2006.06.22 Thu 17:44 URL [ Edit ]
戦車c Posted by suzaku
戦艦三桁まぢかだねw
戦車の突撃っぷり
見習わせますよ

さそったってね
浮上戦艦のお伴にw
2006.06.22 Thu 17:42 URL [ Edit ]
いしゅS Posted by suzaku
マスシフ
目の前の敵を
一体一体屠ってこその
EXPだもんね。
私も目下仕事多忙中;;)

時間が合うようなら
こえかけてやってください。
ちび、グル喜びます。
2006.06.22 Thu 17:40 URL [ Edit ]
無理ですよー>< Posted by ぶらっく
行くのは南国アジアの孤島ですからそれは無理ですよー;;
暫くは珊瑚と魚と赤ちゃん海亀に囲まれてきます~><b
あ、それでも日本に3日間行くのでその間ならネカフェインも可能かな?www
2006.06.22 Thu 17:00 URL [ Edit ]
Posted by 近未来型戦車
はやい(*'へ'*)
浮け!浮き上がれ俺!!
100れべのつぎの目標は、
ちびたまちゃんに追いつくことにきめました[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ふふヾ(´▽`;)ゝ

むずい!!orz
2006.06.22 Thu 15:48 URL [ Edit ]
未だに96…orz Posted by いしゅ
一ヶ月に1Lv上がれば良い方という状態です。
むむむ、オイツキテェ…(ーー;)

ちびたまワッチョイ!
2006.06.22 Thu 13:15 URL [ Edit ]
ええー Posted by suzaku
その外国で
INできますよう。
って
三週間ですかー
いいなーw
いえ、
おつです;;)
ちなみに
ぐぁむ、できました。
流石に店だけにしましたが。

だって外国の
ホテルのロビーでは

**(/▽/)**ハズカシ
2006.06.22 Thu 07:29 URL [ Edit ]
104?!∑(@@; Posted by ぶらっく
>朱雀s
お仕事お疲れ様です^^
最近は遅くまで大変のようですね?
お体にはお気をつけくださいw

>ちびちゃん
もう104なの?!∑(@@;ハヤスギルヨォ
もうすぐ追いつかれちゃいそうで怖いなぁ><
今月終わりからべつの外国にお仕事だから3週間も
きのこゲームできないし…orz
追い抜いてもみすてないでねー><;
2006.06.22 Thu 05:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://zakku.blog50.fc2.com/tb.php/97-dc0aacf2

Top↑

